すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車を購入をしようと思います。ここでも質問した際、タントがいいと寄せられて今日見てきました。とてもよかったので購入しようと思ってます。
色と支払い方法で迷っています。
色は結構あって、無難な色にしようか、少しパステルカラーにしようか迷ってます。
支払いは、一括か分割か迷ってます。金利払うのもあほらしいなって思ってます。
今までローンを組んだことがないので迷っています。一括は払えそうな感じです。
車はどんな色乗ってますか?
支払いはどうしましたか?
私は30歳、女性、主に両親をのせる予定です

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 22:36:02
  • 0

並び替え:

30代男です。

私は白いホンダ車に乗っています。一括で買いました。一括で買えそうならば、一括のほうがいいと思います。おっしゃる通り金利分がもったいないですよね。また、一括で買うと、最初から名義が自分になりますね(分割だと払い終わった後です)。

色に関しては、次に買い替える時を考えると白が無難かもしれませんが、長く乗るおつもりならそれほど気にすることはないと思います。

白はそれなりに汚れが目立ちますね。前に乗っていた車はシルバーで、汚れが目立たなくてよかったです。女性の方ですので、パステルもありだと思います。このクラスのクルマだと、パステルカラー(水色やピンクなど)をよく見ますね。

  • 回答者:AKKUN (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりが無い場合は、特塗で値段が上がりますが、個人的にはパールホワイトをベースに選びますね。

こればっかりは好みですね。
外装だけでないこだわりを持つなら、そのクルマのデザインや内装に合った色になるのではないでしょうか。
色は後に付いた様な設定もありますから、外装色だけで決めると内装やボディの微妙なところでバランスがイマイチな場合があります。
もちろん、そこまでこだわればですが、最後迷った時はそういう視点で選ぶのも良いと思います。
要はバランスですね。

まぁ「これが好き」と言われれば、他人がどうこう言えるものではありませんので、無難なのも良し、派手なのも良しでしょう。

その他、パステル系とおっしゃるので問題は無いですが、濃色車は汚れや傷、鳥糞などに弱いことがあります。
いずれにしても、何らかの保護コーティングをしておいた方が不精が出来ます。(笑
私は昔から車検ごとにポリマーシーラントです。
ネット情報を見ますと、「薄いコーティングは意味が無い!」という方が多いですが、どうも洗車好きでコーティングを落としてしまう様な方なのではないかと思います。

支払いは払えるなら一括行っちゃいましょう!
登録上も気持ちいいですし。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車は無理してても一括で購入してます。
下取りがあればそれを合わせた値引き交渉ですね。
とはいえそれでも新車は値が張るので新古車というの手もありますよ。
うちは嫁が白いワゴンRで私は黒のシボレーMWに乗ってますがどちらも新古車購入です。
タントも内装広くていいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車両紹介をつかってみては 

  • 回答者:Neuro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も次の車はタントを狙ってます(*^^*)

色は、無難な"白"や"黒"がオススメです。
飽きがこないし、途中で手放すときも他の色より高値で取引されます。
私も今は白です。

支払いは、ローンが多かったです。
ただ単に資金が足りなかっただけですが・・・
今度、買うときは一括にします。
おっしゃるとおり、金利がもったいないです!!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤色の輸入車(新車)。学生のころ、ちょっと嬉しい理由で手に入れることができました。遺産相続とかではないですよ。

支払いは一括です。ローンだと金利がもったいないので。

色は好みのものでいいのではないでしょうか。人気色だとリセールバリューが高くなるかもしれませんが、もともと軽なので大して変わらないと思います。長く乗るなら、好みの色のほうが乗ってて楽しいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで3台乗って来ました。
最初はホンダアコード(白、中古)、
次にベンツ190シリーズ(白、新車)、
今はベンツCクラス(紺、新車)です。
全てキャッシュで買いました。

このクラスになるとローンを組めば日本車が1台買えるくらい金利が掛かります。
まったく、アホちゃうかぁみたいな話です。
預金金利が下がってローン金利も下がっていると思うのですが、
それにしても、もったいない話です。
余裕があれば一括で買いましょう。
余裕がなければ貯まるまで待ちましょう。
待っていれば、また他に良いクルマが出てくるかも知れません。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女性、ムーヴカスタムに乗ってます。
色は黒です。無難で中古で売りやすいですし、うちは時々旦那も運転するので。
支払いはいつも一括のみです。
利息を払うのがばかばかしいので。
家以外はローンは組まない主義です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色は白色です。
支払いは一括払い。
40才 男性 通勤用

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブルーメタリックです。スバル車なのでこの色はありなんですが、
他社メーカー車だと、下取りに影響するので、
途中でお売りになることを考慮するなら白がおすすめです。
色は下取り価格に影響します。

ローンですが、一括で払えるなら払った方がいいです。
私はいつも一括です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る