すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ヨガやティラピスなどを自宅でやるとしたら、どうやって覚えればいいでしょうか?
DVDでしょうか?
それともYoutubeなどでありますかね??

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 23:27:14
  • 0

並び替え:

私は、Wii Fit のヨガをやってみたいと思っています。
まだ本体を持っていないのでボーナス商戦辺りを狙ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDでやっています。
動画でもいくつかありますが、画質があまりいいものを見つけられなかったので
結局DVDになりました。
古本屋で見つけた物ですが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はDVDとヨガマット購入して始めました。

低予算で出来ますし、自分のペースで出来るので、人との交流目的でないなら十分ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDが良いと思います。
ユーチューブは良いのがないです。

できれば何度かヨガに行って、慣れてからの方が、DVDをみてもやりやすいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は本やDVDが主流かと思います。

ヨガだけなら、「みんなのフィットネス」というところでも
無料でやっていますから、そちらでもいいとおもいますよ。
そこでヨガをやって、自分に合うなら続けるし、合わないようなら
ピラティスに変更もいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は本やDVDなどでヨガやティラピスの事を詳しく説明してくれる物がでているので
それらを参考にしてみるのが宜しいかと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は習いに行きたいのですが、近くにないので
DVDを見たり、本を読んだりしてやってます。
でも呼吸法とかちゃんとできてるのかな?と思っているので、
習いに行きたいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を買って独学しました。
赤えんぴつでいっぱい線を引きながら・・・。
ヨガはポーズ、呼吸法だけではなく、生活全般をヨガ的生活にしました。
ナチュラルに生きる事ができます。
お好みでDVDやネット上の動画などでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVDが結構出ていますし、最近は本も出ています。
DVD付きの本もあります。
あとはCSで時々放送されています

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でやるのならDVDから始めるのが一番かなと思います。もちろん買っても、レンタルでもいいですしね!
私はスクールに通いましたが・・。
直接指導してもらえるし、お友達もできたので良かったなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 ヨガは代替療法の一つで、きちんとできなければ効果は望めませんから、やはりビデオや DVD で基本から進めていくのがお勧めです。ケーブルテレビが観られるなら、ヨガ番組がありますから、それに従ってやることもできますよ。
 基本獲得していなければ、一つのポーズでも、呼吸法やポーズの動作・停止などで単独だったり、連鎖だったりなどの違いも解らず、動画だけではストレッチと同じになってしまいます。
 せっかく始めるのですから、入門編から購入するなり借りるなりしてやってみて下さい。

  • 回答者:yuma (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTubeにありました。
見て覚えられればいいと思います。
頑張ってくださいね。

http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A8%E3%82%AC&search_type=&aq=f

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私というか、私たちがやってるのは、ピラティスで、DVDの付いた本を買ってきてやってます。
DVDの事だけでも、相当きついので、DVD一本有れば十分です。
値段は、2〜3000円くらいと、買ってきた人が行ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクールに通うのは、時間もお金もかかりますから
DVDから始めるのが一番効果的かもしれませんね。

ヨガマットを購入すれば、もう準備オッケイですね^^

  • 回答者:ファイト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヨガ 動画」とか 検索するといくつか出てきます。 まずはそれでやってみてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る