すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パイナップルは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-14 00:12:08
  • 0

並び替え:

ビタミンや食物繊維が豊富なので美容によいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維を多く含んでいるので、美容にはいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びたみんC が豊富で美容に良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、果物は美容に良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと聞いたこと有ります。理由はよくわかりませんが、よく食べている女性を知ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい良いですよ。
いろんな栄養素がつまってますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツですから、美容にはいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たんぱく質を分解するので、肉を食べた後に食べると良いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいらしいですよ。
でも、食べすぎは禁物ですけどね。

  • 回答者:ナッポー3世 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいです。
食物繊維があって体のデトックスに効果があるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いですよ~。
でもたくさん食べると糖分が多いかもです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いですよ。いっぱい食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンや食物繊維があるし、肉の消化を助けてくれるから美容にもいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、美容によいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンパク質を分解できるのでいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
健康体の私ですが、パイナップルを少し食べると
お腹がアイタタタタタ・・・><
ものすごい酸のようです。消化も悪いし。
缶詰は平気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎもよくないですが。
果物は果糖類がありますので、美容に良いかと問われると疑問です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが多く、美容に良いでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物はビタミンがあるし体にはいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物は美容に良いと思います、食べすぎなければね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが多く、繊維も多いのでいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富です。なので美容にいいとおもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイナップルは、美容によいです。

  • 回答者:パインちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が多いですよ
美容に良いです。
缶詰は?です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前一週間ほどパイナップルだけを食べてたら消化酵素の働きで下痢になりました。
おまけに口の中は荒れて大変でした。
偏った食事というのもあるんですが何でも食べすぎたら毒ってことですね。
舌が痛くなるのは芯や皮の部分に多く含まれる棘状結晶のシュウ酸カルシウムが原因だそうで、そこに消化作用のプロメリンが追い討ちをかけて悪化させるみたいです。
缶詰のパインは熱処理してあるので、この作用はないそうですよ。
1個を3日4日に分けたりして、適量を食べている分には美容にも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
ただ缶詰はシロップの糖分が多いので注意です

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富ですし、値段もお手ごろなので
ナイスなフルーツと言えますね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容によいかどうか分かりませんが、下記にパイナップルの特徴を書きます。
パイナップルを食べたときに舌がピリピリする感じがすることがありますが、これは含有されている消化酵素「ブロメリン」によるものです。パイナップルに含まれるブロメリンは、タンパク質を分解する酵素を含有しており、パイナップルと共に料理することで、肉や魚などのタンパク質の分解を促進し、胃腸への負担を軽減します。さらに、腸内の老廃物を分解して腸内環境を整える流行の「デトックス効果」も期待することができます。酢豚などにパイナップルが入っているのもこうした効果によるものです。
これらの効能により、パイナップルには「下痢・消化不良・ガス」などの消化器官の機能改善や抗ヒスタミン効果による気管支の緊張を緩める作用があるといわれています。

また、パイナップルにはクエン酸(パイナップルの酸味)が豊富に含有されており、疲労物質である乳酸の分解を促し、疲労回復効果や食欲増進効果があるとされています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消化を助ける酵素と、クエン酸がタップリあります。それに、ビタミンCもタップリありますので、美容にはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富ですので美容にいいようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいしてよくないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン豊富で美白効果がありますよ~

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンも食物繊維もたっぷりです。
あまり食べ過ぎつると糖分の摂りすぎになりますが、
美容には良いと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はフルーツですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa882628.html

いいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンが豊富なので美容にいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よいですよ
ビタミンCがたっぷりです

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイナップルの主な栄養素は、ビタミンB1、B2、Cやクエン酸で疲労回復や夏バテ
にも効果があるといわれており、また、食物繊維が豊富なことから美容効果も期待できそ
うです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイナップルは美容によいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>果汁中にはタンパク質分解酵素ブロメラインを含み、肉類の消化を助ける。

Wikipediaより。

ですから、美容に良いです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ
食物繊維たっぷりです
沢山食べましょう

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る