すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンを始めたばかりです

質問や回答で、URLを貼り付けてあるのを良く見かけますが
あれはどのようにして貼り付けているのですか?

携帯も、URLやTELを貼り付けてあり
クリックすると電話が架かります

パソコン→Windows XP
携帯→au W53T(東芝)

同じ回答、分かりにくい回答は
満足度1にさせていただきます

よろしくお願いします

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 08:12:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

幼稚な質問に、回答ありがとうございました

ご不満もあると思いますが
質問に書いていたように、厳しいようですが
同じ回答の方は、申し訳ありませんが
満足度を1とさせていただきます

ありがとうございました

1はご勘弁願いたいのですが・・・

A1:ほとんどの方がIEとかのWEBブラウザで「アドレス」を表示する状態にしてそのページのURLを表示させるか、元々あるお気に入りの右クリックでプロパティでURLを表示させてるかして、それをコピー(パソコンなら面倒なのでCTRL+C)して、貼り付け位置に貼り付け(ペースト、同CTRL+V)していると思います。
もちろん、ここにリンク先が貼られた様な物のリンクのところを右クリックして「ショートカットのコピー」(Firefoxの場合「リンクのURLをコピー」)でもコピー出来ます。
(携帯なら選択して機能メニューでコピー、貼り付け(ペースト)があります。
ページが不変とは限りませんので、念のため確認をなさっているかと思います。

A2:携帯で受信する場合、テキストメールでは無いHTMLメールで入った場合に、特に電話番号がリンク表示しない機種がある様ですので、パソコン側のメールソフトの設定で「HTML」になっていないことの確認が必要な場合があります。

★補足
携帯電話はキャリアや機種ごとに違うのですが、auですと本文を出しておいて、サブメニュー>データ引用>プロフィールで操作している携帯の電話番号やメールアドレスを、本文中に間違い無く直接入力出来るはずですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の回答者の方が、貼り付けたURLも
コピー、貼り付けが出来るんですね。
携帯メールに自分の電話番号を
貼り付けるときはどうすれば
いいのでしょうか?
追記していただくと、嬉しいですが

携帯に貼り付けできました
自分の電話番号覚えていないので
助かります
補足ありがとうございました

並び替え:

サイトをひらくと、PCのツールバーにURLがでてくるので、
その部分をコピーしてそのままペーストするだけで、Sooda!では、自動的にリンクに飛ぶようになります。

  • 回答者:いぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯はしたことないのですが、PCは画面の上の方にツールバーのアドレスURL
をマウスをもっていき、クリックします。
色がかわったら右クリックでコピーを選択する。
貼りたいところにもっていき、右クリックで貼り付けを選び
クリックする。

質問で同じ回答、分かりにくい回答は
満足度1にさせていただきます

は質問の時今度使わせてもらっていいですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンの方はもうお分かりのようですね。
携帯のほうで、私はW51Tなのでちょっとボタンの位置は違うかもしれませんが
たぶん機能的には似ていると思います。

携帯で、試しにやってみてください。
どこかから受信したURLの入ったメールを開いてURLのところにカーソルを持っていくと反転しますよね?
そこでサブメニュー→本文指定コピー→本文の中のURLを選択→コピー

次に新規メールで本文スペースを開いて
サブメニュー→貼り付け で出てくるコピーのリストから選べばURLが貼り付けられます。
電話番号は
サブメニュー→アドレス帳なりプロフィールなりを開いて番号を選択
で貼り付けられます。

が、メールで電話番号やURLはそのまま送信はできません。
迷惑メールと判断され送信エラーになります。
なので、メールで送る時は、一部大文字にしておいて相手に伝える、とか、
電話番号と認識されないように間に何か入れる、などしています。

メールでなく、携帯用のサイトに投稿させるばあいは普通に貼り付けだけで大丈夫です。
(こっちに電話番号は貼り付けないように注意してくださいね^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方貼り付けに成功しました(*^^)v
直接送るのではなく
一工夫しないといけないのですね
早速友人に送ってみます
詳しい回答ありがとうございます
こっちには絶対に貼り付けませんよ(^_-)-☆

パソコンは、IE6と仮定して。
上を見ると「アドレス(D)」その隣にインターネットのマークがあるボックスがあります。
そこをクリックすると青く表示される部分を右クリックして、私の場合は「切り取り」を選択してます。
回答に貼り付ける時は、貼り付ける場所で右クリックして、「貼り付け」を選択します。

残念ながら携帯で貼り付けたことが無いので回答できかねます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切り取りでも、貼り付け可能なんですね
今度試してみます

携帯に関しては、機種が全く違うので念の為回答しません。
電話会社や機種の違いによって、操作手順が異なったりするからです。

●パソコンに関してのみ、OSが同じなので回答いたします。

マウスポインタを http://~となっているURLの上に持っていきます。
⇒矢印のポインタが手(指)の形に変わります。(ここで指の形に
変わらなければハイパーリンクになっていないという事です。)
⇒その状態で、マウスを右クリックするとメニューが色々と出てきます。
⇒その中から[ショートカットのコピー]もしくは[リンクのURLをコピー]を
選択してクリック。⇒(これでマウスにURLが保存されてる状態です。)
⇒あとはメモ帳でもブラウザ一番上のアドレスバーでもSooda!や掲示板の
書き込み欄でも好きな所にマウスポインタの矢印が【|】←このような
カーソル点滅の形になっているのを確認してマウスを右クリック
⇒メニューの中から貼り付けを選択しクリック。

※URLがハイパーリンクになっている場合は、これで大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウスを右クリックしましたが
「ショートカットのコピー」
「リンクのURLをコピー」は出ず
「コピー」だけですが、たぶん
これだと思います

まずそのURLをどこから持ってくるかが問題ですね
バナー(小さい絵や文字入看板のような部分)から持ってくる場合はそこを右クリックしプロパティを開けばURLが見えるので、その部分をドラッグし反転表示させ、右クリックでコピーまたはCtrl+C(キーを二つ同時に押す)
貼り付けるべき場所にカーソルを移動しその上で右クリックし貼り付けまたはCtrl+V
お気に入りから持ってくる場合はコマンドバーのお気に入りを展開させ、必要な部分にカーソルを重ね、その上でプロパティを開き、以降は先の説明と同じプロセスでできるはずです

尚、企業なり官公庁なりのページならまず問題ありませんが、純然たる個人のブログの中に幾らいい参考になるのがあったとしても、その人の承諾を得ずに貼り付けるようなことをすればネチケット違反なので合わせて留意しておくことが重要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、初心者なんで分からない
用語があり、難しかったです
たぶん皆さんと同じようなことだと
思うのですが・・・
ネチケット違反はしないように
しなくてはいけませんね。

普通にコピーアンドペーストでできます。
"http://"で始まっていればURLとして認識されるので、手打ちでも同じです。
ちなみに、"@"を含んだ文字列はメールアドレスとして認識されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

記載されているURLの最初又は末尾の部分にカーソルをポイントして
左クリックをしたまま、なぞり文字色を反転させます
次に右クリックをすれば“コピー”が出てきますから
“コピー”を左クリックします
次に貼り付けたい画面にカーソルをポイントして右クリック
“貼り付け”をクリックすれば完成です
「コピー&ペースト」と云いますパソコン操作の基本です
右クリックは重要で非常に便利です大いに活用いたしましょう

  • 回答者:unun (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!くんと同じ回答ですが
初心者には分かりやすかったです
携帯ではどうするのか
知りたかったです

1 アドレスバーを右クリック(そのページのアドレスの部分が青い表示に変わります)

2 コピーをクリック

3 解答欄(書き込むスペース)を開いて右クリック

4 貼り付けをクリック

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!くんと、同じ回答ですが
分かりやすかったです

アドレスを右クリックでコピーを選択します、
その後貼り付けたところに右クリックで貼り付けを選択すると出来ます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に出来ました(*^_^*)
携帯も知りたかったです

普通に半角の英数字で入力するだけで良いです。
パソコンや携帯側が勝手に判断してくれます。

この質問のURLを文字で入力しました。
http://sooda.jp/qa/55068
リンクになりますよね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーく長い、URLも手打ちするのでは
かなり時間が、掛かりますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る