すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今、マスコミなどにも取り上げられている、○○牧場の生キャラメルですが、食べた方は、価格と味に満足されましたか?
また食べたいと思いますか?

  • 質問者:イベリス
  • 質問日時:2008-10-14 09:56:14
  • 0

並び替え:

あの値段なら美味しくて当たり前でしょう。
値段と味を総合しての感想では、「ま、こんなもんだろね」というところです。

  • 回答者:もんくいい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索でありました。ポイントつきますから参考にして下さい。
買って食べましたが、話題性で高すぎると思いました。
原材料がいいものらしいので、高いのでは・・・・・・
道内の人は食べたいとは思わないと思います。
話題性で買いました。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおいしいですね。
お土産としてもらえれば嬉しいですね。
でも自分で買うには少し高いかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産でもらって食べたことがあります。
味はとても美味しかったです。
しかし値段が高いので買ってまで食べようとは思いません。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故伏字にするのか分かりませんが、花畑牧場で検索すれば、何百と意見が出てきますよ。
義剛がうまくやってるなって程度です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産でもらって食べました。 味はおいしいですよ。 ただ、値段のワリには量も少なく高いですね。 味は◎で、量と値段が×という判定ですね。 値段で抵抗がありますから自分では買いませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は美味しかったですが、値段が高く、満足度はイマイチでした。

お土産でもらったら嬉しいけど、自分では買わないとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにはやる前(昨年)、北海道展で買いました。
おいしいことはおいしいのですが、コスパ悪すぎです。
実は生キャラメルの元祖はこちらではないのですよ。
バン●や小樽などいろいろあるから今度はそちらを買います。

もしお気に入りだったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいと思いました。
でも、値段がね…。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って食べたことは有ります。本当に美味しいです。でも、値段が値段ですから、そんなに何度も食べようとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はおいしいと思いました。
でも値段は高いです。そんなに頻繁には買えないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のお土産に貰いましたけど メッチャ美味しかったですのでまた食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度お土産でもらって食べましたが、とっても美味しかったですよ。
価格は少々高いみたいですね。
正直言って、買ってまで食べようとは思いません。
またお土産でもらいたいです^^
調子がいいわたし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のポイントで買ったので、そんなものかなって思う感じでしたが、セットで買わないといけないので、普通に買うのはもったいないように思います。
家族の意見では、チョコレート味は結構よかったようです。
また、ポイントが貯まったら購入するかな。
楽天ポイントで総額支払うと、代引き手数料分は安くなります。

このQ&Aでも何回も質問が出ていますので「花畑」で検索してみてください。

前にも書いたけど、北海道ってうたってるのに、東京から来るのがちょっと興ざめでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は確かに良いです。けどもらい物だから食べたけど、あの値段では買う気は起きません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はいいですけど、あの値段なら二度と買うことはないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みがあるのでなんともいえませんが、私にとっては超~甘かったです。
もらったら食べるかもしれませんが、自分では買いたいと思いませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに美味しいと思いますし、食べたいとは思います。
でも、自分で買ってとなると・・・・そこまではいいかなと思います。
でも、さすがにおいしかってですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大満足です!
買ったときは少々高いと思いましたが、あまりのおいしさに魅了され、自分でも生キャラメル作りに挑戦してみてあの味、あの口に入れた瞬間に解けてしまう食感はかなりの年月と研究の末できたものでそう簡単に真似できないことが分かり、あの値段にも納得しました。

なかなか買えませんが、もちろんまた食べたいです!
何度でも食べたいです♪

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、知り合いが行列に並んで買ってくれました。同僚に1つずつおすそ分けしました。
やはり、他ブランドのものより、口解け、味は美味しいと思いますが、値段とあまりに入手困難なので、進んでは手を出さないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は満足でした。

また食べたいですが、値段が高いので買おうとは思いませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今近くのデパートで「北海道物産展」をやっていて、そこで並んで買いました。すごくおいしくてビックリしました。溶けるーって感じですよね。テレビでやっていた製造過程を思い出し、納得しました。値段は確かに高いですけど、市販のキャラメル(メーカー品の)でおいしいのに当たっていないので、安くておいしくないよりは高くてもおいしいほうがいいかなって感じです。また食べたいですが、わざわざ遠くに買いに行くというほどじゃなくて、またここで物産展やっていて、そのときに売っていたら、並んで買いたいです。たまに食べるからいいのかもしれませんね。

  • 回答者:すぬ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超甘ったるかったです。
完食しませんでした。
高かったし、自分で買ってまではいらないかな。
もらえるならまた食べてみようとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、自分で買って食べました。
おいしかったです。でも価格は高いなと思いました。
もう自分で買ってまでしてまた食べたいとは思わないです。

  • 回答者:miyo (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味には満足しました。美味しいとは思います。
誰かにもらえるならまた食べたいと思いますが、
自分で長時間並んだりといった手間を掛けてまで食べたいと思うほどではなかったです。
値段がもっと安くてスーパーとかで手軽に買えるなら自分で買って食べても良いかなと
思いますが、金額と手間を考えるとまた食べたいとまでは思わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、父が北海道旅行して苦労して手に入れてきてくれました。初めて生キャラメルというものを食べましたが口の中でとろけて味わったことのない食感で感動しましたが、他のメーカーでもいろんな生キャラメルを作ってて食べましたが特別に○○牧場のがおいしかったとは思いませんでした。どこのもおいしかったです。
名前で有名だから食べたい思いが強かったかもしれません。また食べたいと思いましたがどこの生キャラメルでもいいです。

  • 回答者:nana (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメルとチョコレート味の生キャラメルを両方食べたことがあります。
味は、両方ともとろけるようなおいしさでした。とても満足しました。
でも、価格はやっぱり高いなと感じました。
作っているところをテレビで見たことがあるので(とてもこだわっていました)
価格が高いのはしょうがないのかなと納得してはいますが・・・。
また食べたいと聞かれればまた食べたいです。でも、並んでまでは買いたくないです。

  • 回答者:りん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造過程を見たことがあります。

とても手が込んでいるし、ほんとに人の手で作ってました。
熱いに銅の釜を、人がひたすらグルグル混ぜて・・・。
タイミングを間違って、少しでも食感や色が違えば動物のエサ。

見てて思いました・・・・これは高いはずだわぁ^^;

  • 回答者:Sooda! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題先行の生キャラメル。

私には到底美味しいと思えませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も、食べましたが、値段に比例した味ではないと思いました。あまりにも高すぎます。

デパートの北海道展で、先着200名限りで売ってた時に、
主人が40分ほど並んで買ってきてくれました。
その時間でも列の後ろの方で、
3種類あるうちの一番売れてるヤツは売り切れだったとか。
で、チョコとプレーンの2種類を食べてみました。
チョコはまぁまぁ悪くないかなぁ、程度で、
プレーンは我が家では大好評でしたよ。
本来キャラメルは嫌いで絶対食べないんですが、
せっかく並んで買ってきてくれたんだから…と、食べてみてびっくり!
口どけが半端じゃなく早い!
即とよ~ん、って感じなんです。
1粒50円位だったような気がするんですけど(間違えてたらごめんなさい)、
バクバク食べてしまいました。
キャラメルなの?これ?とか思いつつも…。
また食べたいとは思いますけど、
まず値段が高すぎるし、買うのだって話を聞いただけで大変だし、
我が家では2度目はないだろうなぁ、と思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
地元より、東京の方が並ぶ時間が短いのですね。
私も、1度食べたらもう1度買ってまで食べたいとは思いません。あまりにも高い!

味には満足しました。
あのとろける口どけがクセになる美味しさでした。
お土産で頂けるのであれば、何度でも食べたいと思います。

価格は高過ぎです。
自分で買って食べることはしません。
貰って食べるか、誰かへのお土産として買うか、のどちらかです。
自分で買って食べるのはスーパーのキャラメルで十分満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も同感です。

田中さんの牧場、ですよね?
旦那サマの希望で、直販サイトで購入しました。

美味しい(特にチョコ味)とは思いますが、
正直、高っいなぁ~~~(><; という感想です。

自分の意思では、もう一度サイトからの購入はしないと思います。
北海道に行く機会があれば、お土産ついでに自分の分も買うかもしれませんが。

あれが近くのお店で売っている商品なら、
あの値段を出してまで買う人はどのくらい居るのでしょうか・・・。

期待外れとまでは思いませんが、値段に見合った味、
と言う意味では満足には足りないかな・・・

  • 回答者:yuu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私は、地元北海道ですが、近くでは売っていません。
先日、千歳空港で2時間並んで買ったと言う方が送ってくれました。美味しかったけど、あまりにも高い、1分も立たないうちに溶けてしまい、もっと後口が口の中に残って欲しいと思いました。私も、もう1度食べたいたいとは思いません。

食べました。
確かに今までのキャラメルとは違います。

最初食べた時は「おぉ~溶ける!!」って思って感動しましたけど、
正直また食べたいとは思わなかったです。
一個食べたら満足かな。。。

価格は高いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度食べました。

最初は価格と味に納得しました。

ですが、リピーターにはなりません。
あぁ、また食べたいとはならなかったです。

  • 回答者:凡人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も食べましたが、また食べたいとは思いませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る