すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨年11月にレーシックの手術を受けました。すごくよく見えて快適です。
最近朝起きたら、目やにが少し出るのですが、アイボンを買ってきて、目をすすごうと思いますが、支障ないでしょうか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-10-14 10:23:32
  • 0

並び替え:

やはり、自分の判断で物事を進めるのは
危険なので、施術してもらった病院の先生に
相談してみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目ってやっぱり恐いので、ちゃんと手術をされた病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
友人もレーシックをしようとしましたが、最終的にダメといわれたようで、できなかったらしいです。

アイボンも色々あるので、やっていいものと悪いものがあったりすると困るので、行けなくても電話などでちゃんと調べてもらった方がいいと思います。
せっかく見えるようになったのに、ヘンなことして 見えなくなったら 意味ないですからねw

私もいつかはレーシックしたいです・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手術をした病院に電話して相談したほうが良いと思いますね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手術をしてもうすぐ1年になります。
私は、目ヤニや目の不調がある時は手術後に出された目薬をさしてます。
アイボンは少し不安かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方が言っているようにアイボンで済ませるのはちょっと危険かもしれません。
自分はドライアイの症状があるので目やにが多いみたいなんですが
ちゃんと眼科で診察してもらった方がいいですよ。
そのときにアイボンのことも相談されてみてはいかがですか?

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、術後1年半が経ちます。

稲花粉の季節になって、目やにがでるようになりました・・・

アイボンではなく、目薬を処方してもらってます。

病院で確認した際には、市販のものでももう問題ないと言われました。

ぎんさんの症状が同じか?は不明なので、

一度、眼科にそうだんされるのが1番だと思います。

そのとき、市販薬の使用許可がもらえらばアイボンでもいいと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目やにも術後ですので.ばい菌が感染していれば困りますので病院での目薬が
いいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目やにが出た時は、手術を受けた所で処方してもらった目薬をさしています。
そっちの方が無難です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイボンを買ってきて、目を洗浄するより、レーシックの手術をしてくれた病院に
電話して、今の症状を聞くか病院に直接行く方がいい気がします。

アイボンで、洗浄したから目やにが止まる保障はないですよね。

目をお大事に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

術後間もなく1年を経過しようとする状況ですので、目の洗浄にアイボンなどの洗浄液の使用は問題ないと思われますが、目やにが生じる原因を特定する必要があると思われますので、手術時の主治医か、シーレック施術後の管理ができる眼科専門医の受診をお勧めします。
 なお、術後1年目の定期健診が予定されていることと思われます。術後の様々な症状についての確認を行いますので、定期健診はきちんと受診されることを併せてお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイボンでもかまいませんが、一般的にレーシックをしていなくても目やには出るもの。
洗顔の時に洗う程度でももんだいないと思います。気になるようでしたら、眼科で相談をしたほうが安心しますよ。
アイボンの場合、感染症(ものむらい)などになってしまうと、カップをそのまま使い続けるのは衛生的に問題があります。その点は気をつけたほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る