すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ふとらないで、胃袋を大きくする方法はありますか??
最近、1日1食だけにしていたら、少食になってしまいました。すぐおなかいっぱいになってしまうんです。以前はおどろかれるほど大食いだったのですが^^;
また、いっぱい食べれるようになりたいのですが、ふとりたくありません。
大食いのかたは、どうやって大食いの胃袋をキープしていますか??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 12:29:46
  • 0

並び替え:

食物繊維を含む
食品を多量に摂取してください。

併せてお茶もがぶ飲みすると
坊満感で胃袋が膨らんできます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天を摂取するといいかもしれません。
それと、清涼飲料水や水やお茶をガブガブ
飲むことですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくや寒天など低カロリーなものを食べて、水などを沢山飲んでみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が膨れたら、ひたすら動きまくります。
少々胃下垂になるかもしれませんが、重力で胃が膨れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天は膨らむんで寒天をとると良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーの食材を食べる。
一回の食事の量を分散して食べるのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんの無糖のドリンク(お茶や水)を飲むこと。
寒天やこんにゃくを主食にする。
とかですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水をたらふく飲む、常時飲むようにするとかなり大きくなります。
少食なのうらやましいんですけど。
今のままキープされた方が健康にはいいような気がしますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水をお腹一杯一気に飲むことです。
次第に飲める量が増えていき、胃が大きくなります。
でもほどほどにしてくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大食いの人で太らない人は

なにもしないで寝てるだけでも、
カロリーを消費するのが基礎代謝が、普通の人より高いです。


筋肉をつけて、基礎代謝をあげれば
大食いになっても急に太る事はないんで
基礎代謝+運動量>カロリー なら大丈夫です。

逆になってしまうと怖いけど…w

基礎代謝は、近くにスポーツクラブがあれば
たいがい1回目は無料体験やってるのでインストラクターに相談すれば
教えてくれるし、Yahoo!ダイエットでも調べる事ができます。

胃袋を大きくする為には、基礎代謝が出来るまでは
がぶがぶ水を飲んではいかがでしょうか?
肌もきれいになりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要最低限の栄養素を取り入れた食事をしないと太りやすい体質になりますよ。

栄養をとったうえで、カロリーのない、あるいは少ない
寒天や水、こんにゃくなどを食すようにしたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも一日一食になってしまった理由がわからないので何とも言えませんが。
胃は大きくなったり小さくなったりという事はないんです。
お腹空いた、おなかいっぱいっていう感覚は脳の視床下部にある「空腹中枢」、「満腹中枢」と呼ばれる細胞の集まりが信号を送って調節しています。
小食になった事で「中枢」が壊れているなんて事も考えられます。
いきなりだと胃もびっくりしますから1日の食事を3回ないし5回くらいに分けて食べてみてはどうでしょうか。
和食中心で夜8時過ぎてからの食事を控えれば太る事はないはずです。
でも今まで1食だったんですよね。
きっと少ない食事で栄養補給した癖がついて、食事回数が増えたらその分太りやすくなってるかもしれないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくや寒天料理、デザート。
あとは、キャベツの千切り大盛り。
とか、毎食最初にたべれば?

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低2食は食べるべきですよ。
私も1食の時がありました。夜しか食べない時が。その時はやはり昼間も食欲は
沸かなかったです。
けれど2食食べざる得ない状況になり.食べましたが太っていないです。
体重は1食の時と変わらないですね。
夜は夜でお腹も空きますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、大食漢で、今は小食ということですね。身体の不調はないでしょうか?
胃は食べた分だけ大きくも、小さくもなりますので、1日1食だと胃が小さくなるのは仕方が無いでしょう。
自分は大食いですが、太らないのは運動をしているからですね。食べた分だけ動けば太ることもないですよ。お腹いっぱい食べたら、それ以上に身体を動かしてください。
食べて動くことは健康にも繋がります。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーの低いものを大量に食べるようにすれば胃袋は大きくなり、
太りはしないと思います。
例えばキャベツ、お豆腐、こんにゃく、寒天などがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水物をたらふく飲んだらいいのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーの少ないものをたくさん食べることです。

私も夏バテで暫く小食でいたら量が食べられなくなってしまったので、医者に行ったのです。
そこで言われたのは、結局普通の食事(ごはんとおかず)をきっちり三食とって、苦しくてももう一口といった
ように少しずつ量を増やして食べて、胃を慣らしていくしかないということでした。
太るのが心配ということですが、ファーストフードやお菓子などを食べ過ぎず普通の食事をとっていれば
そう簡単に太ることはありません。医者によると一日1800カロリーはとって大丈夫そうですから安心してください。
小食になってしまった人にとって、一食あたり600カロリーを食べるのって結構大変ですから、しばらくはそんな心配は無用かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を飲みます。  大量の水を飲んで胃袋を脹らましてます。
そんでカツカレー10キロに挑みました。 8キロで駄目でした。  大食いチャンピオンへの道は険しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る