すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販のルーを使ってハッシュドビーフを作る時、隠し味に何を入れますか?
何も入れないほうがおいしくできるでしょうか?「赤ワイン」以外で回答お願いします!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-14 12:47:32
  • 19

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

隠し味に お醤油を入れます
やはり味に落ち着きを感じます

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンジュースを1本入れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮るときにコンソメをいれて、仕上げにケチャップと、物足りないとおもったら、マーガリンをバター代わりにいれます。ちょっとコクが出ますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込む時、月桂樹の葉
トマト1個

仕上げにバター

ご飯にパセリ・・

かな?

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を赤ワインでじっくり煮ています。
仕上げにバターを入れるとコクが出ておいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕上げにバターを加えています。ご飯の方には、パセリを散らしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップとコンソメを入れます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターを仕上げに入れています。
家族には好評ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も使わなくても美味しいですね。冷蔵庫にあれば熟れたトマトを入れます。
赤ワインはNGですか。^^
うちはハッシュドビーフのためにワインを買うほどリッチではないので、
その時にあるものを入れます。先日は飲み残しの白ワインがあったので
入れました。美味しかったですよ。ワインは合いますね。
他にバターも合いますね。もっぱら我が家はバター風味のマーガリンですけどね。
お皿に持った後、生クリーム(植物性)を少したらしてみたら、「おぉ~!」と言ってもらえました。
もちろん、賞味期限ギリギリだったから入れたんですけどね。それは内緒です。ふふ。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースを入れます
結構コクがでますし、大量に入れなければ、気にならないですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 辻学園の講師の方にハッシュドビーフを教わりました。
先生は クッキング教室の冷蔵庫を覗いて
『バターがありますね。これ使っていいですか?』
とおっしゃったのです。
調理の仕上げに 一切れ 鍋に入れると 味が一段と
アップするとのことでした。
それ以来 欠かさず入れるようにしています。

  • 回答者:IHの料理教室でした (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を柔らかくするために料理用のお酒かワインにつけるだけで、
何も入れないほうが美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップとウスターソース。ですね。

あとじゃがいもは潰してどろどろにします。

旦那がそのほうがおいしいと言うので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトペーストを少し入れます。
少量のパックが売られているので、重宝してます。(割高ですけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくのスライスを入れます。
好みの問題でしょうけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣油(オイスターソース)を入れます。コクと深みが出るんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソース、ケチャップ、ココアパウダーを入れています。
うちではいつもこの状態です。

市販のルーは実際には手順道理に作るのが一番美味しいそうですよ。
何も入れない方が美味しいとのことです。
お肉を炒めるときに使うルーの半分ほどを一緒に炒めておくと、
コクが増すようです。
そして仕上げに残りのルーを加えると香りが引き立つそうです。

私は無視することが多いですけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーだけにしてます。
でも、玉葱は作り方にのっているよりもたっぷり入れます。
肉と玉葱の美味しさで充分美味しいメニューだと思うからです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はココアの粉を入れてます。 甘味とコクがでます。

あっ 入れすぎちゃ駄目ですので少量ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る