すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

未だに蚊に襲われて困っているのですが、「これは効果がある」という虫除けはありますか?
因みに現在は電池式のどこでもベープで、効果はイマイチな気がします。
アースノーマットは嫌いなので除外でお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 13:17:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
やはりオーソドックスに蚊取り線香が効果があるようですね。
臭いは気にならないのですが、ヤニがつきそうなので今まで使ってなかったのですが、試してみます。

並び替え:

煙が気になりますが、キンチョーの蚊取り線香が一番よく効きます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番強いのはキンチョーの蚊取り線香だと思います。
あれをつけていれば無敵です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは蚊取り線香(キンチョウ)オンリーですが、問題なく蚊避けができてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊は水や湿気の多い場所から湧いてくるので、もしベランダがあって、観葉植物や水たまりなどがあれば、除いてみてはいかがでしょうか?

うちはそれでだいぶん少なくなりましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金鳥の蚊取り線香が一番効くと
思っています。

  • 回答者:きんちょうの夏 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お部屋が広いんですか。

内は電源式ベープですが、これで十分です。

部屋の温度を下げると蚊の発生も減りますし、たとえ家に入ってきたとしても
動きは鈍いのですぐに殺せますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テイジ○とアー○製薬が共同で開発した「スコーロン」があります。蚊が止まっても刺さずに飛んでいくと言う防虫ウエアです。通気性が高く、洗濯しても効果が落ち難いので、安心してくださいとのことです。定価は¥7980です。是非どうぞ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々試しましたが、キンチョーの蚊取り線香が一番効く気がします。匂いがありますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀陽除虫菊株式会社のかとりせんこう。
付けていない日は刺されても、付けた日に刺されたことはありません。

  • 回答者:r (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬用の蚊取り線香は人間用の物より強力だそうです。
一度、試してみるのも手かも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンの皮に含まれている成分に虫除けの効果があるので
ミカンを食べた後に皮をエイッて摘んで液を出して虫除け代わりにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香が、一番効果あります。
色々使ってきましたが
蚊取り線香に落ち着きました
臭いが少々気になりますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る