すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ワープロソフトのワードを使い始めました。
保存をして、再び開いた時にカーソルがページの先頭に行ってしまうので使いづらいです。
開いた時に、保存したページが画面に出るようにする設定は無いのでしょうか。

  • 質問者:眠い
  • 質問日時:2008-10-14 13:26:55
  • 0

Word 2002、Word 2003の場合には、
[Shift] + [F5]で前回の編集位置に戻ります。
Word 2007では、この機能が無くなったためできません。

また、前回の編集位置がドキュメントの末尾だった場合、
[Ctrl] +[End]でドキュメントの末尾に移動する事ができます。

詳しくは、このサイトを見てください。
http://www.724685.com/weekly/qa080618.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Shift F5など便利です!早速使っています。
これからも2007に更新する予定はないので、ラッキーです。
ありがとうございました。

並び替え:

エクセルやワードで分からないことがあれば全てここで解決できますよ☆

私も友人に教えてもらったんですが、
モーグネットで質問すると、細かく解説が返ってきますので、よかったら見てみてくださいね。
http://www.moug.net/

  • 回答者:ぎん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分充実したページですね。
このサイトの存在を知っておけば安心です。
どうもありがとうございました。

保存してもカーソルが保存直前の位置に行く設定は無かったと思います。
スクロールをドラッグアンドドロップして下まで引っ張って、保存直前の位置まで持っていって、その位置でクリックしてカーソルの位置を定めるしか方法は無いのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回そうしています。
面倒ですよね。何とかならないものか・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る