すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯肉炎に効くお薬おしえてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-14 14:01:51
  • 0

並び替え:

お薬は使っていませんが、ウチの主人は歯槽膿漏なのか歯肉炎なのかわからなかったのですが、歯磨きをするととてつもない量の血が出て恐かったので、ちょっとお値段しますが「生葉」という歯磨き粉を使っています。
初めは苦くて使えないなんて言っていた主人ですがそろそろ1本使い切ります。

先日あたらしいモノ(2本目)を買ってきました。

今は電動歯ブラシも使っているので、それもあって、あまり血も出なくなったようです。
歯肉炎などはできるだけ 軽いタッチで歯茎を刺激する事が大切ですよ。
歯と歯茎の間をシャカシャカとかるーく押す程度で磨いてみてください。
血が出てもいいんです。それはいらない血ですからw

強くやりすぎると今度は歯茎に傷ができるので 別なモノになってしまいますから気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯肉の指でのマッサージがただで効く1番の薬だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「リステリン」を使用しています。

歯肉炎だと少々沁みるかも知れませんが、我慢して使えばそのうち歯肉が引き締まって口内が元気にな感じになり、沁みは収まります。

使用後はとても気持ち良く、爽やかですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯肉炎にかかった時「アセス」をつけたらよく効きました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗力が落ちているのでチョコラBBを愛用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生葉を使用してます
結構効きます

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセスは使ってました。シュワーとしますので歯茎をそれでマッサージしてくださいね。
リステリンで消毒も効果があります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新デントヘルス(ライオン548円)が良かったです。
日ごろのケアでは歯茎(歯肉)専用の歯磨き粉「ケアポリス」(楽天・トータルヘルスデザインで購入)をお勧めします。
歯肉がひきしまって出血もなくなりましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と同じですが、うちの弟がアセスを使ってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセスは良いですよ薬用ですので効きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMでもやってる「生葉」が聞きますよ。私も使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きでしたらGAMが良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく宣伝しています生葉がやはりいいです。
百聞は一見にしかずです。

ぜひ試してください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生葉かアセスがいいです
生葉は漢方由来の成分が入っているので、好き嫌いがはっきりすると思いますけど、これで歯磨きをして、液体の生葉で口をクチュクチュすると劇的によく効きます

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生葉(液体タイプ)がけっこう即効性ありますよ。あとアセスとか。
でも繰り返すようなら歯医者で歯石をとってもらったりブラッシング指導してもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る