すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

韓国ではなかなか良い離乳食が手に入らないと聞き、韓国にいる友人に手土産に離乳食を持っていこうと思います。
何かオススメの離乳食又は、メーカーブランドはありますか?

  • 質問者:よっし
  • 質問日時:2008-10-14 14:51:54
  • 0

並び替え:

キューピーやビーンスタークのアレルギー用キットは非常に重宝します。
念を入れてそれを持っていく方がいいかもです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ答えが続いて申し訳ないのですがキューピーです。
理由は子供が良く食べたからです。
明治やキューピーと同じくらい種類が豊富でやや安い和光堂も買いましたが、
大人でも「美味しそう」と思う香りや見た目だったのはキューピーです。
果汁は森永が一番飲みが良かったです。

月齢がわからないのでメニューのお薦めは難しいですが、
フリーズドライのものは全て好評でした。レトルトは赤ちゃんって鼻が良いので、
お気に召さない事もあるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキューピーのレトルトはよく買いましたよ。食の安全に関しては確かじゃないかなと
思ったので。様々な味がありますのて゜欠かせませんでした。
それはとてもいい考えですね。韓国は離乳食が入らないのですね。とすれば中国も
そうなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達の赤ちゃんの月齢がわからないのですが、
キューピーのレトルトタイプはいかがですか。
種類も多いですし、お土産で持っていくならあまりかさばらないと思います。
私もおじいちゃんちのお泊まりの時とかよく持っていってました。
http://www.kewpie.co.jp/babyfood/index.html

あと和光堂のものもメニューが多くていいですよ。
http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確証はありませんが、韓国では離乳期にもキムチを食べさせるとか・・・?

私は、もう十数年前でしたが、今は、いろいろな種類があり、便利ですね。

レトルト,びん、フリーズドライいろいろと差し上げてみて、一番気に入ったものを、今度、

送ってあげるのはいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る