すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

奈良に旅行に行きますが、奈良の名物でおすすめなモノはありますか?

折角行くので、おいしいものはくまなく食い尽くしたいと思っています。

アドバイスをお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。これで奈良行きの楽しみが増えました。

奈良のおいしいものと言えば私は柿の葉寿司です。
柿の葉寿司とにゅうめんのセットがお勧めです。にゅうめんというのはそうめんを温かくした麺類です。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の葉寿司、wikiで調べましたがおいしそうですね。

並び替え:

奈良漬が有名ですね。
また鹿のフンというお菓子

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良漬、良いですねえ。

三条通と東向き商店街の角の向かいにある「中谷堂」で、高速餅つきを実演している草もちはいかがでしょう? http://www.nakatanidou.jp/

つきたてふわふわでとてもおいしいですよ。 一個から売ってくれますのでその場でお召し上がりオッケーです。 公園散策をして小腹がすいたら食べてみてください。

  • 回答者:鹿女 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの大好きです。これは外せませんね。

柿の葉すしが名物です。三笠山(ドラヤキ)もそうですね。
私は柿の葉すしが好きです。ゆっくり奈良の秋を堪能してください。

  • 回答者:秋子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の鹿公園近くにある甘味処だったと思うんですけど
鹿せんべいのデザートがあったと思います
・・・良いアドバイスが出来ませんですみません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼に近鉄奈良駅付近にいるなら、釜飯はいかがですか。
私はおいしいと思います。

釜めし屋の「志津香」

http://www.kamameshi-shizuka.jp/tenpo.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大仏さんを拝んで、大仏さんの鼻の穴のトンネルをくくって
鹿さんに会って、鹿さんに「鹿せんべい」を
あげてください^^

  • 回答者:ならのかすがの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る