すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝違えたせいか、朝からとっても首が痛くて、家事もままなりません・・・
夜になるに連れてひどくなってきてるのですが、寝違えって直す方法あるんでしょうか?
こうすると楽になる・・・とかあったら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-14 20:12:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのお答えありがとうございます。
朝から温シップ(?)を貼っていたのですが、安静に・・・というのが難しいからか、どんどん痛くなっちゃって困ってたんです。
寝違えのツボというのがあるんですね。
早速、ツボ押ししてみました。
これで、しばらく様子をみて、なかなか治らなさそうなら病院に行ってみます。

こちらのサイトに寝違えのツボが記載されています。

http://www.earth-eco.net/tubo/netigai.htm

結構効きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしても痛いままなら、整骨院へ行きましょう。
思い立ったが吉日です。
早いほうがいいですから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく温めることですね。
私がいった整骨院では「あたためなさい」と首に包帯をまかれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状が出て数日で、熱を持っているようでしたら冷やすと治りが早いですよ。
同じような症状で、整骨院に昨年行きましたが、治療法はなく、初期は冷やして安静にするしかないと言われ、家で冷やしましたら、痛みも和らぎ、自然に治りました。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらない回答ですいません。
これはもう接骨院とか整形外科に行くしかないと思います。
私はたまにギックリ腰になるのですが、自分にあう病院があると、程度にも寄りますが、
かなりor大分痛みが和らぎます。
因みに、私の場合は"ツボ押し"と"テーピング"が合うようです。
ただ、その合う整骨院が近所にないというのが難点です。カミさんの実家(尼)に
あるという。。。
この病院の治療が合うんだという心理的なものもあるのかもしれません。 
腰もそうですが首も痛めてみて、カラダの重要な部分なんだと気付かされる箇所
ですよね。早く良くなられることをお祈りいたします。

  • 回答者:麦秋 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝違える事がたまにあるのですが湿布を貼っています。
ただ正直言って効果は気休め程度という気がします。
無責任な言い方で大変申し訳ないのですが正しい姿勢を保ちながら時が過ぎるのを待つしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の裏をくまなく揉んでみてください。
足の指の付近を特に強めに。
私はいつもコレで治してます。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温パットを首に巻くと楽になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですので.動かさないことが治る秘訣です。
とにかくお風呂で温めてください。寝違えているところは動かさないように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれは湿布をはる、鎮痛消炎剤を塗布する、これぐらいしか思い当たりません。
私もごく軽いむち打ちで、お医者に行ってマイクロ波の物理療法を受けてますが、事故に遭ったのが8月2日、それが未だに完治しない有様です。
関節は日にち薬です。まあ寝違えならかなり早くには治りますが、それでも3,4日は痛むんじゃないですかね。

  • 回答者:お助けてないマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。病院にいったことがありますが、
対処両方で電気などをあてましが、効果なしです。
寝違えで来る人も珍しいと笑われました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る