すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

顔の筋肉を鍛えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 21:49:46
  • 1

並び替え:

顔のマッサージをしながら洗顔をします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえいうお運動。

頬のの筋肉を動かす。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あいうえお
を3分くらい毎日繰り返すと筋肉が鍛えられます。
あとは口をつむっての笑顔の練習をするといいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういったことを図解入りで載ってるサイトがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の百面相をするのがベストだと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

百面相するように、鏡をみながら顔中を動かします。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな変顔をしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

顔のトレーニング方法が紹介してありました。
頑張ってください。

http://forl.allabout.co.jp/s/041103/

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスニング(顔の筋トレ)をすることです!
私は『小さい顔、しまった顔になるフェイスニング/犬童文子』を
読んで実践していますが、効果はありましたよ☆
…フェイスニングをしている姿は、誰にも見せられませんけどね…。(^^;

時間のない時は、いつまでもサクサクした噛み心地で美味しい『プチガム』を
おやつ代わりに噛んで鍛えています。
ガムだけでも、アゴのラインはすっきりしますが、より効果を求めるなら
フェイスニングがお勧めです☆

  • 回答者:ぷちぷち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいうえお運動、上に顎を突き出し、舌を真直ぐに上に突き出して回す運動、
親指を口の中に入れて、手と反対側の頬を挟むようにして掴み、上から下に
ゆっくりと動かす運動(痛いところは少し念入りにすると良いらしい)
でも一番良いのは、童心に返って『にらめっこ』をするのが良いと思います。

  • 回答者:sky (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を限界まであけて「あいうえお」と、
私は毎日10セットしています。
してから一ヶ月ぐらいで弾力がアップしたと実感しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日テレビでやってましたが、思いっきり息を吐き出した後、ペットボトル(1.5L)を吸う動作をすると、すごく顔が若返るそうです。その時は50代の女性でしたが、顔にはシワなどは無く、艶もよく30前後の年齢に見えました。
ゲスト(タレント)の方もすごく驚いてましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「あるある大辞典」でやっていた体操をやっています。 「あ」と言って大きく口をあけて 「う」言って口を尖らせ 最後は「いーん」と言って 志村けんの「あいーん」みたいにあごを突き出して上にあげます。 はっきり覚えていないのですが これを1分くらいやるように言っていたように記憶していて実行しています。。 悪名高い「あるある」ですが 私は2週間くらいやったら5年前の顔になったと満足しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイウエオ体操ですね!大きな口で「あいうえお」筋肉を意識しながら「あいうえお」
人前でやるとビックリされちゃうので、ひとりでこっそりやってくださいね(笑)
ソーダをやりながらでもできます。さぁ!いっしょに!「あーいーうーえーおー」!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を大きく開けて、あーえーいーうーえーおーあーおーー、とおなかから声をだし、その後口を突き出して、左右にうごかし、右上左上と動かす。
ついでに、めんたまも左右上下にそしてくるりんと・・・。
これで、口周り・ほほ・目の周りの筋肉を使うので、毎日してると、若々しくなりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビショッピングでよく宣伝されている金属(プラチナ加工など)のローラ棒(名前はなんていうのか?)でころころすると気持ちよいです。私は全身疼痛で顔も痛みがあるので表情筋を動かさないと痛みがより強くなるのですが、ローラでころころすると心地よいです。後は、皆さんが書いているようにお口を大きく動かして「あ、い、う、え、お」と表情豊かに声を出すこと。口や、頬をふくらましたり、へこましたりすると顔の筋肉がよく動くので表情筋を鍛えるのには良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 大きく口を開ける意識をもってください。
そして あ~ お~ い~ う~ その時 唇をしっかりと動かしてください。
これをやると顔の筋肉を動かしますので鍛えられます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いた話ですが、ボクサーでガムを一日中かんで「あごの筋肉を鍛えているんだ。顔面にパンチくらっても耐えられるように」と言う人がいました。

  • 回答者:joker (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいうえおを口を大きく開けはっきりという。
上を向きおでこに10円玉を乗せ、表情を変えながら移動させる。
というのがいいそうですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変顔をしたり、笑ったり、兎に角、顔の筋肉をよく動かす事ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな口をあけてしゃべる
表情豊かに話す
これで顔の筋肉は動きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口を大きく開けて、発生するのが良いみたいです。

http://jojo.yasui-ne.com/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく笑う.顔の表情を動かしている。
それと洗顔は筋肉を押す感覚で洗います。けっしてゴシゴシとこすらないで.押し洗い
していますね。だいぶ違いますよ。締まってきた気がします

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る