すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

北極は雨は降るのですか?
子供に聞かれ答えられませんでした・・・
あまり寒くて雨は降らないんじゃない?と言ったのですが
あっているのかどうか・・
ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 22:03:11
  • 0

並び替え:

もちろん降りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降りますよ。

寒いところでも雨は降ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降ります!
お子さんに教えてあげてください^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降ります。曖昧な答えをするとお子さんが恥をかきますよ^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北極にも雨は降ります。
本で読みました。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

標高0mの気温が3℃を上回ると雨になる可能性が大きくなります。
お子様が北極点のことを聞いているのかそれとも北極に近いエリアを指して聞いているのか分かりませんが、北極圏(66.6°より北)ではこの可能性もあるので雨も降りましょう。北極点は、さすがに無理。

  • 回答者:知っ鷹 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降るみたいですよ。 はじめて聞いた時は驚きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北極でも雨は降ります。
北極に行った人のアンケートで「みぞれ降る中、雨の中、ゾディアックで走り回り飛び散る海水と雨でずぶぬれになった」と書いてあります。

http://www.trywell.co.jp/arctic/arctic2005int.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨は降ります。地球温暖化の影響でしょうか。この雨がみぞれや雪だといいのですがね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨は降ります。
地球温暖化でどんどん氷もとけてますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べたら 降るみたいです。    驚きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 調べてみましたら(バイクの仲間たち) で、今年の6月に 北極を 走ったみたいです。  ( やっぱり 降りだした冷たい  北極の雨 しかし今回は初めての降雨  )と書いてありました。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降りますよ
陸地西岸部ではそこそこ降り夏季苔や草、潅木も繁るところがあります
第一、降雨なり降雪があり初めて氷原になるのです
但し極点附近では下降気流の影響で余り降らないはずです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨も降りますしみぞれも降りますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る