すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マネキンが着ているお洋服がとても気に入ったので購入しようと思ったのですが
売り場に、同じ色の物がありませんでした。
みなさんなら、マネキンの着ている服を脱がしてでも購入されたりしますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-14 22:33:43
  • 1

並び替え:

残念ですが、絶対サイズが合わないので、
買いたくても買えません。

  • 回答者:もとこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネキンの商品の状態は見ますが、
どうしても欲しかったら、脱がしてでも購入します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の人に聞いて在庫がなければ、取り寄せ希望。
無理であれば、
マネキンが着た服を試着の上、購入しますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
定員さんに頼んで試着します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんします!!
マネキンが着てても、欲しいものがそこにしか無かったら購入です。
誰かが試着した服も同じですもん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

します!結構マネキンのコーディネートを見てお店入ったりするので(^^)
できれば「全身ください!」って言いたいんですけどそれはなんとなく恥ずかしくて
言い出せないんですよね。。。お店の人ってセンスよくてうらやましいです。

  • 回答者:センス0 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員さんに頼んで試着して
気にいれば購入します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますよ~
マネキンの着ているのって一段と素敵に見えちゃうんですよね~
買って後悔することもたまにあるけど・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは店員さんに相談します。
店員さんが脱がせたのを試着したことはあります。
でも、私には似合わなかったので、買いませんでしたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

します
本当に欲しかったら、脱がせて貰って買います

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても欲しかったら、店員さんに行って脱がしてもらいます。自分で、脱がそうとはしませんね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズも色も気にいったなら買います☆
マネキンがかわいそうだ。。。って思うんですけどね((+_+))

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで気に入っているなら店員さんに言って
取ってもらいます。
どん欲ですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで気に入っているなら店員さんに言って
取ってもらいます。
どん欲ですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
ちなみに、お店に在庫がなかったら、他の店舗から取り寄せてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がせますよ。
同じ色の物が売り場に見当たらないからと店員さんに声をかけて、
バックルームに在庫も無いようでしたら脱がせてもらいます。
自分では脱がせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がせて購入します、
というよりしました。
その色じゃないとパットしなかったからです。
心よく店員さんが脱がしてくれました。
そして違う服着せてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、店員さんにお願いして剥いでもらいます。
で試着して気に行ったら購入します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、気にいった物の方がいいので、マネキンの着てるのを脱がしてもらって、購入します。サイズの場合もそうです。欲しいサイズが売り場になくて、マネキンの着てるのが自分の欲しいサイズだったら、脱がしてもらって購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元ショップ店員です。
ディスプレイやマネキンに飾られてる商品は店頭に在庫がない場合はその品物をはずして提供しています。
購入するかしないかはやはりお客様しだいですが、目に留めていただき気に入ってもらえたのでしたら良いご縁だったのだと思いますので、遠慮なさらずに声をかけてもらいたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いなくそうします。
後悔したくないので。

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
店員さんに同じ物ありますか?と聞けば脱がせましょうかと聞いてくれるので、手にとって見たい時は脱がしてもらいます。
それでも買わないときももちろんあります。
マネキンは店員さんのセンスで着せてあるので、目に留まっただけでも嬉しいみたいですよ。
買わないときは「脱がせちゃったのにごめんなさい」と言って出てきますよ。
今まで諦めちゃってたのですか?
今度チャレンジしてみてくださいね。

  • 回答者:LLサイズ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売り場を見て、マネキンが着ているものしかなかったら、店員さんに脱がせてもらって試着してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がせてもらって試着しますよ。
わざわざ脱がせてもらっても、似合わなければ買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入ったら、とりあえず脱がしてもらって試着します。
イメージに合えば買いますし、合わなければコソっと売り場に置いちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネキンのものを脱がす前に違う色でも
試着します
おもいがけず、着てみたら変だったとかもあるので・・・・
その上で、サイズも決めてマネキンと一致したら
脱がせてもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず店員さんにききますね。
聞いてマネキンのしかないなら、脱がしてもらいます。
気に入っている色で買いたいので、やはり
おねがいしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入ったのであれば、店員さんに言って脱がせて購入します。
他の人に試着されていない分、綺麗だと思いますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値引きしてくれるなら、買っちゃうかもしれませんが、
ちょっと嫌かな。。。

気に入って在庫がなければ取寄せて貰います。
(他のお店に無いか調べてくれると思うので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、脱がせます。
どうしても欲しい場合は脱がしてでも買います。
在庫がない場合は仕方ないですよね。
マネキンには衣装チェンジをしてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員さんに確認して、在庫が無いようでしたら、脱がせてでも購入します!(店員さんに脱がせてもらいますが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホコリなどの汚れ、色々な人に触られて劣化しているんじゃないかとも気になるので、現品を買うのは避けています。
まずは、在庫がないか確認します。
それでもない場合は、他店に在庫がないか確認してもらって、あった場合は取り寄せてもらいます。
それでもない場合は、特に汚れなどが気になる点がなければマネキンを脱がせて購入します。同じお金を払って買うのですから、徹底して良い品をGETします。^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

在庫はないかききますが、マネキンが着ているものしかなかったら、
脱がせてでも買います。
よく脱がせてるのみますよ。
なので何の気兼ねもしなくていいと思います。
ただ、私は現品が嫌なので在庫がないか聞きます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん脱がしてでも購入しますよ。
自分で脱がせるのは抵抗がありますので、ショップの店員さんを呼んできて、「これが欲しいので・・・」と言いますね。
何の躊躇もなく、購入しています^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますよ。そんなに気にならないです。たたんであるものの方があちこち触りまくっている
くらい思っていますので。展示しているものの方が障られていない気がしますので。
気に入っているものでしたら買います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネキンが着ていても、それがラストならば、はずしてもらいます。
そして、試着可能なら必ず試着しますよ。
気に入れば買うし、気に入らなければ戻します。
遠慮はいらないと思いますよ。
ただ、夫が横にいると恥ずかしいとか思うようなので、
夫が見ていないところでやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。っていうか買ってます。
私の服もそうですし、こどもの服もそうです。
特に子供服ってマネキンに着せてるのが丁度のサイズで
あとは小さかったりかなり大きかったりするので
店員さんに言ってこれくださいって。

一度、こどもの服でしたが、マネキンが着ているスカート以外
全部マネキンさんから引っぺがして?買ったことあります。
ブラウス、上着、靴下、帽子。
靴下も小さなさくらんぼが付いてたんですが袋にはいったものには
もうさくらんぼ付がなくて・・・。
でもちゃんと売ってくれましたよ(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。
店員さんも売りたいからマネキンに着せてると思うので…
ウチは旦那が財布の紐を握ってるので服は旦那に買ってもらうのですが、私が欲しそうにしてるとマネキンから服をひっぺがそうとするので、かなり恥ずかしいです…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がして貰って購入したことありますよ。
結構、大変そうですけどせっかく欲しい物が見つかったのなら店員さんに言って脱がしてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一目ぼれで、すごい欲しければお店の人にお願いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいなら、店員に言っても、絶対買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、定員さんに
同じものが欲しいと聞き
在庫をチェックしてもらい
マネキンの着ているものしかなかったら
それを購入します
過去に何度かそれで購入しました
ちなみに、ちゃんと試着もして気に入らない場合は買いません

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しかったら、脱がしてでも購入しますよ。それが普通だと思いますが?

  • 回答者:元店員 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余程欲しい物なら店員に行って、試着させて貰います。
そして、気に入れば購入します。
試着して駄目だったら、以前は断りづらかったのですが、
今では、普通に止めますと言って返します。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は店員さんに、『これと同じのが欲しいんですけど・・・。』と言いました。
在庫がないとのことだったので、マネキンが着ている物を買いました。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

します!!

店員さんに言えば、簡単にとってくれますよ☆

元販売員ですが、そんなに手間がかかる作業ではないので、
気軽にいって下さい♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、普通に脱がせてもらって試着し、似合ったら購入します
似合わなかったら、ごめんなさい・・・で返します

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入ったものなら脱がせてもらって買います。
こないだも欲しい服のサイズがマネキンが着ているものしかなく脱がせてもらいました。
売り場になくてもストックがある場合もあるのでまずは店員に聞いてみるのがいいですよ。
私は気に入った服があると色はこれだけですか?とよく聞いてます。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然します。
店員さんにお願いして脱がしてもらいます。
ただ、それで気に入らなかった場合、断りずらいですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も脱がせています。
(なんという回答でしょう)

一押しのものとか着せているらしいので、やっぱり目をひきます。
私はマネキンの着ているもの(帽子~靴まで)全部買ったことありますよ。
わはは「大人買い」ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネキンがちょっと羽織っているくらいの服なら、買わないかもしれないと思っても自分で脱がして試着しますが、

重ね着の奥の服とか、脱がしづらい服とかは、サイズと着たときの雰囲気さえよければ買うだろうと核心のあるときに、店員さんにお願いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

します
本当に欲しかったら、脱がせて貰って買います
実際にしたことありますし

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと勇気が要りますけど、脱がしてもらいます。マネキンが着ていると特に素敵に思えるものですから。でも試着してみるとイマイチだったりして・・・。そっと服を戻すときの方がもっと勇気が要ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にあります。

店員さんに「あのマネキンと同じサイズのものはありませんか?」と尋ねて、無かったら店員さんが自動的に動いて「こちらを試してみますか?」ってマネキンを脱がせることが多いですね。自分で「脱がせてほしい」みたいなことを言うことはないです。
「展示品でよろしいですか?」なんて聞かれて、構いませんって答えて買います。

気後れする気持ちもよく分かります。
洋服さんも展示だけでなく買って着てもらった方が嬉しいかと思いますヨ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。よく行くお店で言いますよ。
中々同じ商品を複数入荷しないお店なので・・・・

マネキンの腕をコキコキ回してとって、服を脱がすので、お店の中を
一時ハチャメチャにしてしまいますが・・・・

他店の在庫(マネキンの着てない)のお取り寄せが可能なときは、
そっちを頼みます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員の方に在庫を確認し、在庫がなければ購入します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、脱がします^^;

と、言いますか、私はファッションに関して疎いので
マネキンが着ているものが今の流行なんだなぁと
勝手に思うから、いつも服を買うときは
マネキンさんを見ます。

  • 回答者:まねき猫 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず、店員さんに聞いてみます。
OKなら、買います。
大体、断らないです。と、いいながらも3件ほどの経験しか有りませんけど。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新品が入荷するか聞きます。

それしかなく、どうしても欲しいなら購入します。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
店員さんに言います。
店頭に無くても、同じ物の在庫があり、
奥から出してきてくれる場合もあります。

  • 回答者:z-mama (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしましたよ。売り場で、これがいいなと思って、自分に合うサイズを試着してみて良かったのですが、一寸傷が有りました。傷が無ければなあと思って他をみたのですが、サイズ違いでした。そうして目に入ったのがマネキンでした。同じ物を着てたので、マネキンの着てるものを見ると傷もないし、サイズも一緒なので、店員に言って、マネキンの物を購入しました。店員はちゃんとマネキンから脱がせて売ってくれました。チャンと言って購入されればいいですよ。向こうも商売ですから、一着でも売れれば嬉いのですから、遠慮は要りませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売り場に同じのがなければ店員さんに外してもらいます。
自分が売る側だった時にもよく頼まれてマネキン分解してました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がしてでも、サイズや色がなければ(売り場に)
買いますよ。

ディスプレイは元々商品をよく見せるためにディスプレイしてるのですから
それは問題ないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がしてでも買いますよ(笑)


余談ですが、私の友達なんか コーディネイトが面倒だからと言って、
マネキンを指差して これ全部という人もいます。
お金持ちの子ですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん!
自分で脱がせるのはちょっと大変なので、店員さんを呼んで脱がせてもらいます。
場合によっては奥から出してきてくれることもありますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱がしてもらって試着もして自分に合えば買います。
脱がしてもらっても試着して合わなければ買いません。
お洋服を買う時は店員さんをかなり使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンズ物ですが その状況があったので じゃあ あのマネキンの服を試着してサイズが合ったらください。
そう言って着ました。 サイズが合ったので買いましたよ。 しかも 何故か値引きしてくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売り物をマネキンに着せています。
なのでマネキンが着ているのを買っても問題はないです。
私は購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に欲しいと思ったものだったら、店員さんにお願いしてマネキンの服を脱がしてもらいます。
私の周りにはそういう人が多いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても気に入ったら店員さんに言って脱がしてもらいます。
よくありますよ^^

  • 回答者:まい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。自分はいつもそうしています(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る