すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

2008F1総合優勝についてです。2007年はタナボタの1点差でチャンピオンが決定しましたよね。


2008年はこんなシナリオはないですか。

次戦の中国GPで、首位ハミルトンと2位マッサの順位はまだひっくりかえらない。

最終戦、マッサの母国GPであるブラジルGPで、マッサが劇的な勝利をおさめ、ハミルトンを1点差で抜き、順位をひっくり返し、チャンピオンになるという、いわゆるひとつのメイク・レジェンドを達成・・・・・ってどうでしょう?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 23:41:14
  • 1

すっげぇぇぇぇぇ~~~~。 これ 超劇的ですよ。 まさにメイク・レジェンド
素晴らしいシナリオですよ。 シナリオに賞をあげたい位ですよ。
やべぇ 興奮してきた。 これ 覚えておいてレースを見ますよ。  ドキドキしてきたぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年連続2位の可能性が高まってきましたね富士でのミスは最悪でしたから
残り2戦のどちらかで0ポイントで終わったらマッサに取られると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経過はどうあれブラジルでマッサがチャンピョンになるってのは十分ありえますね。
私はマッサ応援してるのでそのシナリオには賛成です!

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやらハミルトンはプレッシャーに弱いようですので、大いにありえると思います。
まあ、両者ともまだまだチャンピオンには相応しくないというのが大方の意見ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>2007年はタナボタの1点差でチャンピオンが決定しましたよね。

雨の富士での右100r立ち上がりでの追い越しなど。。
私が酒好きでもあるのですが、どぉ~もライコネンが
タナボタとは思えないんですよぉ~~~(鳴き)

オーラが無いと言われるマッサも最近の顔は、少し迫力が出てきたような気がします。
最近のレースは私のシナリオとはかけ離れた展開になっているので・・・・
うっう~~~ん!
くんさんのシナリオどうりだったらブラジルは大変な騒ぎでしょうねぇ~~。

しかしF-1のドライバーで不思議に思うのは
ハミルトンやアロンソみたいなドライバーでも
日本ではファンが少ないですねぇ~~。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分に可能性のある数字なのでメイクレジェンドは言い過ぎじゃないでしょうか。
マッサのほうが好きなので勝って欲しいと思っています。
私もライコネンファンなので、全レースの総合の結果で勝ったにも関わらずタナボタと言われるのは
非常に腹が立つし、悲しいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国GPでチャンピオンですか。面白いシナリオで、十分ありえると思います。
ハミルトンのドライビングを見ていると、チャンピオンにはふさわしくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~!
ナイスなシナリオです!!

最終戦で2ポイントの戦いになったら、FIAがハミルトンのアラを探し出して、
審議にかけ、ピットスルーペナルティーを出すか、アグレッシブなドライブに対して
ピットストップペナルティー等、フェラーリ優位な判定を出すでしょうね。

FIAのフェラーリ寄りな姿勢は前から囁かれていますが、公正を謳う事を中心にして
ザウバーBMWのクビサをWチャンピオンにさせる様に、マッサとハミルトンに
ペナルティーをかけるかも・・・


深読み失礼・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサが、というより北欧の人に勝たせたかったですね。
もう今年はタナボタもありえませんけど。

ブラジルでチャンピオンとかいいですよね。
最終戦までもつれこむ方がおもしろい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にマッサの逆転は「奇跡」にはならないのでは?
十分かのうせいのある展開です。

それより3位にいるクビサが逆転するほうが「伝説」になりますね。(^^)

まぁハミルトンとマッサの事ですから上海とブラジルでまたガリガリやりあわないとも限らないですから(笑)

それよりもライコネンファンとしては去年の『奇跡の大逆転』をタナボタと言われる事がとても悲しい・・・(T-T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハミルトンよりマッサの方がすきなので、
その方が盛り上がって楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサもザウバー時代から応援してますので、チャンピョンを取ってほしいですね。
ハミルトンは何だか温厚そうで乱暴な運転で、時期早々と思います。

  • 回答者:疑惑 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る