すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ご飯を炊くときにタマネギの皮を入れると美味しく炊けるそうですが、
されたことある方いらっしゃいますか?
においや色はどうでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 00:01:46
  • 0

並び替え:

つやが出て美味しくなります。ほんのり甘味も出ます。
ちなみに炊き込みのピラフやチキンライスは美味しいですが
タマネギ以外の具とだしが入らなくなった状態だと思うと分かりやすいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。タマネギ苦手なのでわからないです(笑)

むかし「みのもんたのおもいっきりテレビ」でやっていました。もちろん試しましたよ。
炊きあがったらにおいはありません。お米に艶がでます。安いお米(古米)などでもおいしくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。試してみますね。

先日テレビでみました。
お米の甘みが増し、更に美味しくなるとの事でしたので
明日試す予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。美味しく出来たでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る