すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

9年目の車検について、お伺いします。

下記条件に該当する方限定で、
年式と車種、
車検に出した場所、
そこを選んだ理由、
総費用を教えて下さい。

(条件)
今年に入って、9年目の車検を受けられた方
RV車または1BOX車で1.5~2t未満

  • 質問者:どこがいいの
  • 質問日時:2008-10-15 00:46:57
  • 0

並び替え:

ご自身で車検場に行かれたら如何ですか?

基本的に予約をし、車に乗って行き検査を受けるだけです。
(私の場合はいつも整備をお願いしている整備工場の予約番号を使って行きますが)

車検の前の点検は、いつも利用している整備工場やGSスタンドでチェックしてくれますし、もし車検場で不合格でも、再度整備して行けばOKですし、思ったより簡単で一番安価な方法です。

スタンドや整備工場でも方法を教えてくれますが、確実なのは、事前に車検場に電話すると、親切に方法を教えてくれます。

因みに、私の車は92年製のマセラティ・スパイダーです。
カワイくて、手放せなく日頃の整備が大変ですが、その為かいつも何もしないで自分で車検を通しています。

もしなさるなら、行く直前にコイン洗車場などで、ノズルを突っ込んで車の下面を綺麗にする事をおススメします。(洗剤等は遣わないで下さい)
試験官の印象が違います。

答えになっていなかったらゴメンナサイ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 記載の条件には当てはまりませんが、参考までに記載します。
 
平成4年式の2000ccの日産セレナ。おととしの車検(14年目のもの)
車検に出したのは、埼玉県東部のエネ○スのガススタンド。
住んでいるマンションのはす向いにあるので、選択。
早めに申し込むと割引があったこと、複数の民間車検工場やイエロー○ット等と概算比較したところ、一番安かったこと、前回の車検実績で、特に問題がなかったこと、その後の相談も親切に対応してくれたこと(はす向ですから)等を勘案して、車検に出しました。
 なお、経費は、全部込で14万円程度でした。(バッテリー交換、タイヤローテーション、エアエレメント交換、ブレーキバッド交換、オイル充填、ブレーキオイル、トルコンオイル交換、その他必要な調整は全部やっての価格です。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11年式 ステップワゴン
町工場 コダ●モータース
親の代からの付き合いだから
17万3350円

これで最後の車検に・・・    なるのかなぁ。
まだ75000キロなんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る