すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いわゆるひとつの若いヤングが。
今の人たちは日常会話でいわゆるひとつの若いヤングがという言葉を使いますか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 01:15:52
  • 0

並び替え:

今の人たちは全く使いません。

  • 回答者:dsvh (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それを続けて言うということですか?
私は使わないしまわりにも使う人はいないですねぇ。

長嶋さんなら使いそうだけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
どういうときに使うのでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに使います。        

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったですので使いません。
どういう人が使ってるのか気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代ですが、いわゆるひとつの若いヤングという言い回し自体よく知りません。(ヤングは一応知ってますが)ですので使うこともないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いというより、この場合はナウいヤングじゃないかとか。

で、今ちょっとたまげたのですが、ナウいって一発変換だったよ!?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
使わないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お懐かしい。新旧流行語のミックスですね。どんな人が使っているか目に浮かびます。
おどけて使うことはあるでしょうが真顔で使うことはありません。
日常的に使っているとすればその人の日本語感覚と人間性を疑います。お笑いタレント気取りのウケ狙いか、さもなければ独りよがりの気取りが読み取れます。
おじさんはさびしいのです。ここまでして周りの関心を引こうとしているのです。
ところで長島さんはお元気でしょうか。

  • 回答者:チョーさん主義 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり使いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いわゆるひとつの」も「ヤング」も一般的に使われることのないことばです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヤング」という言葉は使わないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話がどんどん簡素化している中
いわゆる等の前置きなどありえません

....ちなみにこの言い回しは昔でもギャグとしてでしか使ってないような気がしますが?

  • 回答者:suck (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん老いも若きも、誰かさん以外、誰も日常会話では使いませんが、
ググったら「いわゆるひとつの○○~」という表現がたくさん出てきました。
長嶋茂雄さんの影響力は凄いですね。
「いわゆるひとつの長嶋茂雄語録」という本もあって驚きました。

  • 回答者:いわゆるひとつのソーダ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りでは聞いたことがないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いわゆるひとつの」も「「ヤングが」も、使わないでしょう。
どちらも死語ですし、仮に使った人がいるとします。

「いわゆるひとつの若いヤングが」。
人に対して「ひとつの」という言い方はしません。
「若いヤングが」は、どちらも若いということですから、小学生以下の子供のことを指すのか、悩みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆるもヤングも使わないです。
周りに使ってる人もいないと思います。
聞いたことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆるという言い方も中々聞きませんし、
若いとヤングを一緒に使う事も聞きませんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、今の人たちは日常会話でいわゆるひとつの若いヤングがという言葉は使いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに使ってるやつなんて、見たことねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんじゃないので、使いません。。。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね.ヤングという言葉自体つかわないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っておりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋茂雄なら使いますが 今の若い子は使いませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカス~な質問で.

若いヤングは使っておりませんですねぇ…70年代くらいで,80年代は死語になった気がしますねぇ…でも,中学英語で young って習ったかなぁ….

…西城秀樹のヤングマンは80年代だったっけ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレンディな言葉なので使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるで使いません。
おっはーやチョベリバより長い分、ますます使われる可能性が薄れてると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう考えても使わないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう来ましたか・・・
それは全く使われていません。
長嶋さんのファンであれば、使っているかもしれませんね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません
どつかれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る