すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙補助剤シガノンCQ1を使い始めて2週間が過ぎました。以前は1日に10本程度吸っていたのですが、パッチを貼っていると「吸いたいのに吸えない」というイライラは全くありません。説明書には6週間続けて…と書いてありますが、そんなに使わなくてもやめられそうな気がしてきました。そろそろCQ2(小さい方)にしようかと考えているのですが、また吸いたくなってもイヤだし、どうしようかと迷っています。お使いになったことのある方、または現在使われている方のご意見をお待ちしています。シガノンではなくても、どのメーカーでもニコチン量は同じだと聞きました。経験のある方、よろしくお願いします。

  • 質問者:迷ってます
  • 質問日時:2008-10-15 02:25:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
2(小さい方)も使ってみることにしました。
身近にガンガン吸う人がいるのですが、がんばりま~す。

並び替え:

私はニコチネルでしたが、アナタと同じように感じたとき すぐ少ない方のパッチに変えましたよ。問題なしです。

おっしゃるように「吸いたいのに吸えない」というイライラは全くなかったのが自信につながってました。

大丈夫ですよ!きっと!

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間で効き目があったのなら、そろそろ小さい方にしてもいいかもしれませんね
私は1週間しか立っていませんが、ちょっと挫折しかけています
ニコチネルパットを使っています
元々本数が20~30本と迷っていますさんより本数が多かったせいもあるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日10本程度しか吸ってない人だったら、けっこう早く禁断症状も消えるから、
替え時かもしれませんね。とりあえず2にしてみて、ダメだと思ったら1に
戻せばいいだけですよ(^^) タバコを吸ってないだけでニコチンは同じように、
もしかしたら喫煙していたとき以上に体内吸収されちゃってるんで、
禁煙補助剤なしで禁煙続けられれば、それが一番健康にはいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る