すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

つけまつげをばっさばさつけている若い女性を見かけますが、
テレビで見る芸能人とは違って、間近で見るとかな~り・・
うぎょっとしませんか?怖いです。おばけみたいです。
自分にはかわいく見えるんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 06:09:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!流行についていけない私はイケていないのか?と心配だったんですが、ヘンだと思っている方が大勢いらっしゃったんですね!
大きなお世話なので、ここ以外では口にできませんが・・・金髪に真っ黒ばっさばさのつけまつげは滑稽にすら見えます。
特に横から見ると、うぎょっ×10くらいにおばけ度高いです。まつげにタバコが三本以上乗っかりそうです。更には、手洗い不可能そうな付け爪にブラジャーが半分くらい見えていると、もうなんの仮装なんだかわけわからないです>< 
面白い物が流行りますね~・・

日本人の目には、よほど上手に選んでつけないと合いませんよね。
私も、違和感なく付けている人は数人しか見たことがありません。

以前、友人(男女ふたり)と出かけたとき、男性がどこに行っても絶対にもう一人の友人(女性)の隣りに座るので、ある喫茶店で「向かいに座って」と言ったら、
「顔見たら笑ってしまって話せないから横にいる」と。
確かに、ものすごいアイメイクにバサバサの付けまつげでした。。。

  • 回答者:私もこらえていたよ! (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は横から見ると怖さ倍増なんですが、確かに前から見ると笑えるかもしれません・・・目の上にまつげが乗っかっている感じですよね。屋根のひさしみたいですね。

並び替え:

舞台など遠目でならすごく素敵ですが、間近では・・違和感ですね。
せめて目尻だけとか、部分タイプにすればいいのにって思います。
だけど・・私、つけていないのに「つけまつげ?」って聞かれます。
もしかしてオバケっぽいのでしょうか・・。心配。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下の知人でいましたが、いまだに素顔を知りません。
ものすごくバッサバッサなんですけど、きっと、ノーメイクでみると
だれだかわからないんだろうな・・・と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。遠くで見るとかわいいですが、近くで見ると気持ち悪いです。
雑誌ででか目メイクが流行っているので、しているのだと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におばけみたいで気持ち悪いです。
自分では、つけた後パッチリ目を開けて確認するから、
やや伏し目だったり下向き加減のときの状態がわからないのでしょうね。
つい先日ですが義妹が自分の父親の葬儀にお化けまつげで現れて
それはもうひんしゅくモノでした。
恥ずかしかったです。


  • 回答者:スッピン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くて見るにははっきりして綺麗に見えるのでしょうが
近くで見るとぞっとしますね。
本人は毎日見てるので麻痺してるのでしょう。。
なにもしないほうが絶対に綺麗だし可愛いはずです。
早く気付いて欲しいですね。


  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり異物に見えますよね。
芸能人とは大違いです。
多分 本人は気づいてないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいにつけないと怖いです。
先日も目の上がおかしい・・・と思わず、じっと見てしまうような
若い女性を見かけました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な感じじゃなくて、バッサバっサして、カピカピしちゃってておかしいですよね。
でもそういうのしてるのってギャル世代のみですよね。ある程度きれいなお姉さん年代はそんなメイクはしていないので、やはり間違ったメイクかと。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてないように見えても、実はつけまつげを付けてる人もいます。
つけまつげでもいろいろ種類があるので、怖い人ばかりでもないと思います。
かわいく見えると言うより、一度つけちゃうと、なしでは外に出れないんだと思います。
私もごくたまに付けますが、メイク濃くしたいとか、薄くしたいっていう気分転換ですね。
間近で見ると自分でも怖いって思う時もあります。

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね~
でも、彼女たちなりのおしゃれなんでしょうから、
気に入っているのならいいのかなと。。
ギャル系ってもともとそんな感じですからね。

一時期はやった、ヤマンバメイクよりはかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女等なりのおしゃれなんでしょうね。理解できないですが…。
バッサバサがあたり前だと、バッサバサじゃないとイケてないと
思ってるのでしょう。
また、バッサバサじゃないと外出られないほど
バッサバサに依存しちゃってるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじかで見ると、気持ち悪いです!
つけまつげは、舞台やテレビで見る分には丁度よくみえますが
素人が普通にメイクするときにやると、マネキンみたいな人造人間みたく
なりますね~~!日本人特有の無個性な顔にやるから、人造人間が
沢山歩いているようで、綺麗とか可愛いの領域超えてます・・・・。
たぶん、つけまつげなしでは、能面のような貧相な顔になるので
やめられないのだと思います。薄化粧でも綺麗な子は綺麗ですから・・・・^^

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の流行に乗っている。 って気分があるので人から見て えぇ~~ でも
本人には可愛く見えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ていると普通になってしまうのでしょう
だから、もっと多くバサバサにしたいと過剰になってしまうのでしょう
本人は、良いと思っているので 可愛そうなお化けさんと呼んでいます

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ていて慣れてしまったんでしょうね。
つけまつげの量がや長さがちょっとずつ増えていって
自分ではお化けになってる事に気付かないんです、きっと。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではかわいいと思ってるんだと思います。
芸能人(モデルさん含む)でもぎょっとします。
重くないのかしら・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お目目が小さい人はかなりコンプレックスがあるみたいです。
何でも試したくなるお年頃なのではないでしょうか。
淋しげなお顔のほうが意外とモテるって事、教えてあげたい・・・。

  • 回答者:おばけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分自分では可愛いと思ってやっているのだと思いますよ。
自分の若い頃にも年配者には分からないお洒落が流行りましたが
※スカートの裾からレースを覗かせるとか。
今の流行はとにかく派手にというのが主流のようですよね。

デフォルメされた化粧、露出しすぎの肌、どこが良いのか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人としては可愛く見えてるんじゃないですかね?
長けりゃ、濃けりゃかわいいってもんじゃぁないだろーに!と思います。
それに、素人は付け方が下手ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思ってつけているんでしょうね。
私も知り合いの家にお邪魔した時に帰宅した娘さんを見た瞬間から
異様な長さとカーブを描いている付け睫毛に視線が釘付けになってしまいました。
お化けというより私には「仮装」に見えました・・・

  • 回答者:自己睫毛 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやショー、映画などで活躍する人と同じメイクを真似している人とか良く見かけますが、一般の人がやっても似合ってなかったりしますよね。(上手な方もいますけど。)
テレビ栄えするようにメイクも考えられてると思うのでバサバサまつげはあまり普通の方は・・・。
私も零れ落ちそうなまつげの束を見て、唖然としたことがあります。
照明とか色んなことが手伝って芸能人のかたは綺麗に写っていると思います。
町で見かける人たちも「この人絶対スッピン(ナチュラルメーク)のほうが可愛いだろうなぁ・・・。」って思う人結構いるので無理やりつけ睫毛しなくてもいいと思うんですよね。

  • 回答者:素顔が一番! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くないと思います。
アイブロウもつけ過ぎなのはいいと思いません。

つけまつげに、かかとの高すぎる靴を履いて歩く姿勢に無理が出ている女性がいますが、
相関関係があるようで、つけまつげと高い靴はセットのようですね。

つけまつげをさりげなくして、足の合う靴をはいたらおしゃれなのに、逆効果だな…と
いつも感じています。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいく見えているからしているんだと思いますが、
先日テレビで島田紳助がギャル曽根に
「おまえのメイクはどこ見ているんかわからん。やりすぎや
まつげで目が開いてないやんか」
っていっているのをみて、よく言った!って感じでした。

まつげなんて目の大きさで決まるのに、やりすぎですよ。絶対。
近くなくても遠くで見ても変です。笑っちゃいます。

身近な友達以外、かわいいと思ってくれる人はいないよー。
ということに気づいてくれる日が来ることを祈ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと自分にはかわいく見えるんでしょうね。
しかし、すごいまつげの人いますよね。
重そうで、まぶたが閉じてきそうです
限度がありますよね。

何もしない方がかわいいと思うのは
私の年齢のせいでしょうか。
40代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうぎょっとした勢いで、ジーーッと眺めてしまったことがあります。
絶対に素顔の方が可愛いだろう、と思うタイプの女性もいますよね。
もったいないですねぇ。
本人や仲間内では可愛いと思うから付けているのでしょうが、
もう少し自分を客観的に見る力を養わないといけませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使っていますが、自分で鏡で間近でじっくり見るとキモいですよ、実は。
でもそこまでの距離は想定していないのです。
大体テーブル越しくらいで人と接することが多いじゃないですか。
彼氏のデートの時はキスの距離は……あれですよ、目を閉じていると想定していますので(笑)

それに結構ナチュラルな付け睫毛もあります。
バサバサつける人はメイクもそれなりに派手な人なので、パーツパーツで見ると凄いですが、トータルで見るとトータルバランスが取れます。
たまにナチュラルメイクでつけてる人は……それはかなり間違っている!と女から見ても思いますね。
目に付くのはメイクな派手な人と付け方が下手な人なので、余計におばけみたいと思われるのだと思います。

ナチュラル系なのにおめめがパッチリしている人は以外とナチュラルに付け睫毛をつけている場合もあるので、今度よく観察してくださいね~。
それでも分からない場合も結構あります。
それもまたテクニック!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮、猿まねみたいなものです。
芸能人がしてる・ファッション誌でモデルがしてるのを見て可愛いからだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね^^;
なんだか不自然ですよね。。
電車とかで隣りとかにいたら
ちょっとじっくり見てしまいそうです。。

  • 回答者:朝だ~ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、可愛い(綺麗)、若しくは似合っていると思っているでしょう。
(何人かそのような発言を聞いたことがあります。)
女性の嗜好は、男性には理解し難いことが多くありますね。
以前あった、ヤマンバメークなどは、どう贔屓目で見ても、可愛いくは見えないのですが、当の本人たちは、可愛いと思っていたようで・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛く思えるのだから着けているのでしょう。
一度何かを+してみると、なかなかはずしていくのは難しいものです。
化粧を取ったほうが魅力的な子もいるのに・・・
残念な感じもしますが、若さの特権だと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップしないで、遠くから見れば目鼻立ちがはっきりとして、綺麗に見えますから、そういう物のためのメイクかも知れませんね。
近くで見れば、ほんと、おばけみたいですけど、可愛く見えてるんじゃないですか?本人には。見慣れてますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に判断できないですからね。

化粧も香水もだんだんと、こくなっていきそうですね。
どこかで、リセットが必要ですね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る