すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

我が家は全てフローリングです。そしてスリッパを履いてます。トイレにもトイレ用のスリッパを用意はしていますが、私はそのまま入ります。トイレ用のスリッパは不要でしょうか?皆様のご意見と実態を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-15 10:08:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご丁寧なご回答ありがとうございました。とても参考になりました。トイレの掃除をこまめにしようと決意しました。ありがとうございます。

我が家の実態・・・一室は和室その他はフローリングですが、
だだっぴろいおしゃれな空間ではないのでスリッパは履いていません。
(最初は履いていましたが、リラックスできないのでやめました。
普段は靴下でそのまま歩いています。寒くなるとルームシューズにしています。)
トイレはマットをしていますが、スリッパ置いていません。 (掃除はこまめにしています。)
お客用にスリッパを置いていますが、ほとんど和室に通す(玄関から近い)ので、あまり使わないというか遠慮されます。

  • 回答者:のの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレとリビングは別です。
ですからトイレのスリッパは必要ですし、悩み中さんも履き替えて入った方がいいと思いますよーー!
我が家はもちろん履き替えています。やはり衛生面から考えてもその方が気持ちいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は、台所以外、全て畳です。
ですので、スリッパを使う場所は決まっていて、
「台所」「トイレ」だけです。

トイレ用のスリッパは必要だと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来客された方がトイレを使うことを考えたら分けた方がよいと思います。
ちなみにウチはトイレと風呂場はフローリング柄のクッションフロアー(カーペット?)にしました。

  • 回答者:kudou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ用はやはり必要だと思います。
気分的にも別にしたいですよね。
お客様が来ることを前提に我が家では考えています。
でないとお掃除もやりがいがありませんから・・・・。
本当は、全自動で何でもこなす機械があればと空想はしていますが・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います(心情的に)、うちは履き替えてます。
この頃は、廊下等と段差が無いトイレが増えてきてますから、履き替える必要が無いかも知れませんが、
トイレの床が完全に綺麗だとは思いませんので、見えない汚物を家中に広げる可能性はあるでしょう。
その上に寝転がる時もたまにあるかもしれませんよね・・・
小さいお子さんがいらっしゃる家庭は特に注意が必要ですよね、スリッパなどをすぐに口に入れますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分けたほうがいいのでは?

トイレは雑菌多いですからね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お一人暮らしでしょうか。女性でしょうか男性でしょうか。
もし男性の方がおられて、立って用を足されるのでしたら、トイレ用スリッパと部屋用は分けた方が、清潔だと思いますが。
我が家は、トイレがフローリングではないし、上記のような理由で、簡単に洗えてすぐに乾く、トイレ用のスリッパを部屋用とは別に使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る