すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おそばとうどん、どっちが好きですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 10:46:41
  • 0

並び替え:

うどんです。
自分好みの具、味付けが簡単にできるので
休日の昼食はうどんとおにぎりが定番です。

最近はセルフの安い店もたくさんあるので、一度行って見たいと思います。

  • 回答者:mia (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。それも、「ざる」か「もり」です。
食感と、のどごしの さっぱり感が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明確な理由は無いですが、うどんです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば派でしたが、昔ほど美味しいと思わなくなりました。
日本のそば粉を使ったおそばが減り、輸入原材料ばかりになったせいでしょうか?

今では断然うどんの方が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
そばは…ほとんど食べたことありません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低カロリーですし、断然そばが好きです。特にコシのある手打ちそばが好きです。

  • 回答者:sb (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん大好き!です。
鍋に入れてもよし、焼きうどんにしてもよし。
しこしこしたのはおいしいですね。

でも、本当は蕎麦の方が体にはいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はうどん、特に稲庭うどんですね(*^_^*)
きしめんも捨てがたい…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときはうどん派でした、よく出張などで駅の立ち食いでは圧倒的にうどんでしたが、年を重ねる毎に蕎麦に転じてきていまでは寒いときでもざるそばと言うほど蕎麦好きになりました。もうすぐ新蕎麦が食べられる季節になってきました。どこへ食べに行こうか楽しみにしているところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
特に細い麺のうどんが好きです。
焼うどんもよくやります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

そばは子供のころ祖母にどんぶりにめい一杯入れたものを無理やり食べさせられてからトラウマで食べられません・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
これからもっと寒くなってくると煮込みうどんがたまりません。
蕎麦はアレルギーなので食べれません(汗)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

特にコシのない柔らかい麺が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばにはそばの
うどんにはうどんの美味しさがあります。

どちらも好きですがあたりはずれのないのはうどんかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜかわからないけど 暖かいのはうどん 冷たいのはそばが好きです。
食べないほどではないのですが・・・

  • 回答者:わがままかな? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

太目の麺が好みです
コシはもちろんですね!
出来れば「ごぼう天うどん」です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば派ですね!!うどんもすきですが・・どっちかっていうとそばです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好き!

麺に腰があって、しこしこしているのが好きです。

季節によってトッピングがいろいろ楽しめるし
温かいのも、冷たいのも好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

が、家族がそばがすきなので、このところそばばかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
以前から、うどん派でしたが、
蕎麦(しかも年越し)を食べて具合が悪くなってしまって、(寝正月)
しばらく蕎麦嫌いになっていました。
今は少しマシになりましたが・・・相変わらずうどん派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的にうどんです。
蕎麦は新鮮な打ちたてでないとおいしくないので、うどんですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそばの方が好きです。
箸の使い方が正しくないので、うどんだとなかなか麺がとれないのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人です。

そのせいもあってか、「うどん」です。

うどんは一週間に一度くらい食べています。

素うどんでも、何でも好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から、うどんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る