すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

また質問ばかりですみません。
教えてもらったバニーセレクションというエサは買えました
だけどカナダ産チモシー2番刈りというのは売ってなくて
買えませんでした
ネットで楽天とかヤフーショピングをみていたらありましたが
10キロとかかなり大きいように思うんですがそんなものなんでしょうか

あとウサギをもらうときに使ってねってアメリカ原産って書いてる
乾燥した草をもらってるんですがネットで買ったものと
混ぜてウサギにやっても病気とかならないですか
いっぱいあるので2、3日じゃ使いきれそうにない量があります

さいごに、昨日からきっと私のために探してくれたんだなって
思ってすごくありがたいんですが、前にURLをクリックしたために
嫌な思いをした事があったのでそれからは恐くてクリックできません
URLなら検索する言葉とかがいいです
わがままいってすみません

  • 質問者:ぴょん太郎
  • 質問日時:2008-10-15 11:02:53
  • 2

2番刈りは1番刈りに比べて栄養価も低いので、取り扱ってない店が多いですね。
最近では1番刈りを収穫した後に転作して違う作物を作る農家も多いようです。
2番刈りは多少柔らかいようで、うさぎが好む傾向にあるようですが、1番刈りを絶対に食べないというわけではないので、少ない量のものを購入して与えてみては如何でしょうか?
10kgというのはちょっと多過ぎる気がするので、まずは500gくらい買って与えてみるのがいいと思いますよ。
原産地に関してはカナダ産じゃなくても大丈夫です。
他の国や国産のチモシーもたくさん流通しています。
ウサギと一緒に譲ってもらったものなら安心かと思いますよ。
因みに乾燥させたチモシーの賞味期限は結構長くて、湿気ないように保管を気を付ければ、半年から1年くらいは持ちますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに長くもつんですね。
はやくあげて新しいのにしないといけないのかなって
思ったり、カナチモニバンって言われたのでなんだろうって
思ってて昨日教えてもらって、チモシーってわかったので
これははやく用意しないといけないって思ってました。
1番と2番の違いもわかりやすくおしえてくれてありがとう
少ないものを頼んでみます。
昨日も、今日もいろいろおしえてくださって
本当にありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る