すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

現在の日経平均ですがNYダウにサヤ寄せしているだけですか?

いつも思うんですがここまで忠実にNYダウに対して
連動しなくてもいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとう。
今日は仕掛けの日でしたね。
特にポチ化してたのは仕掛け筋の仕業ですね。
最後の日経上げは先物で吊り上げた形です。
日経1万円越えの為に利食い売り物と売り筋に売らせた形です。
買い戻しパワーも手伝って1万円を越えられるでしょうか!?
ここ数日が見ものです。

並び替え:

自動車関連を考えると連動するのもしょうがないのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるなるです・・・

ただ、単に連動してるのではないと思ってます。
確実に日本経済は後退してますし世界も後退してる中で
ここまで外需に依存してる国は日本が断トツですし・・・
多分、これから下方修正がどんどんでてくると思ってます。
まだまだ株価は下がると私は思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
株価は先を写しますから現状はそうかもしれませんね。
でも私はある事が引っかかっているので上げかもと思ってます。

私も、そう思います。
アメリカの経済=世界の経済というのも、おかしな話で
全てが連動するというのはチョッと・・・という感じです。
やはり、頭の良い投資家が裏で操作しているのでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

操作はされてますね・・・間違いなく。
それを先読みしないとドツボです。

そうですね。ちょっとどうかとは思いますが、
現在の株安状態が元々アメリカの影響によるものですから
ある程度仕方が無いんじゃないかと思います。
最近は企業の業績とかよりも心理的なもので動いている部分が多いので
余計にその傾向が顕著になってるんじゃないでしょうか。
やはりアメリカが下がると不安になりますしね。
日本だけでなく中国とかも下がってるみたいですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとでも乖離すると・・・動きが不安定になって・・・
またサヤ寄せしちゃうんです。
・・・見てたら笑えますよ。

変な話 ここまでアメリカ大好き アメリカ追従ってどうなの? とか歪んだ感じで見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・リアルタイムに見てても良くもまぁ
ここまでゴマするもんだと思っちゃいます。

確かにそのように思いますね。しかし、アメリカの購買力がないと輸出立国の日本は立ち行かなくなり、国内は不況になってくる事も間違いない面もありますので、常にNYダウに連動している感じがしますね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い日本復活してほしいです。

私は、連動して動くのは、市場の心理で影響度が大きいので、
しょうがないかな?って思っています。

NYダウは、市場として大きいので、大きな市場が
下がれば、日本の株も売り傾向がでてきます。
海外の人も日本企業の株を持っているわけだし、
忠実に連動していない方が私としては、違和感があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
希望的にはいつもダウを大きく越えてほしいと願ってます。
個人的には日経が38000円越えした時ダウ2000ドル台
だった事を覚えているのでポチ脱却してほしいです。

思いますが、このほうが予測がたてやすいので重宝しています。
日本ってやっぱりアメリカの影響が強いんだなと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・そうですね。私もそうなってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る