すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

佐藤琢磨は来年復帰できるのでしょうか?

今年の日本GPからトロ・ロッソに乗れたらベストだったんですが。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 13:37:52
  • 0

自分は富士で乗ると思ってました。今はトロロッソが成績を上げているので、売るか売らないか迷っている模様ですが、フェラリーエンジンで佐藤選手に乗ってほしいですね。フェラリーエンジンでは日本人のドライバーではいなかったから、なおさらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くホンダと決別したところを見たいですね。フェラーリエンジンで再び表彰台に乗って欲しいです。

並び替え:

琢磨がトロロッソに乗れるかは、日本での人気があるかでしょう
Red Bullの販売が伸びるか、景気が世界的に悪いのですから

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

来年のシートも大分、決まってきているので、早く決まって欲しいですね。
速い車での琢磨のバトルを見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと 残念でしたね。
もしや富士で・・・と淡い期待をしてました。

来年は是非 乗ってほしいですね。
乗れると信じて応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね・・・・今のところ五分五分だと思います。

シーズンオフにもう一度テスト(オーディション)を実施するみたいですが、そこでどれだけチームクルーや首脳陣にアピールできるかがポイントだと思います。
ただ、レッドブルの総帥としては日本市場における琢磨効果も見込んでのテスト期用(レッドブルの売り上げが日本は低迷してるから)だったはずなのでそういった部分も加味されると思いたいです。

オフシーズンのテストの結果を見て判断するんでしょうが、年明けまでには決まって欲しいですね。琢磨には経験も実力もありますし・・・
来年は復帰して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなりますかね。
どこかも乗って欲しいですね。
ベルガーに期待したいです!

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ可能性があるのはトロロッソだけですね。
今まで新人くんばかり起用してきたトロロッソが、今年はポイント取る喜びを知りましたからね。
琢磨のマシンを作り上げる能力をかってもらいたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰できるといいですねぇ。
トロロッソはベッテルが来季移籍するんでシートは1つ空いてるんですが、確か琢磨ともう一人若いドライバー(名前わすれました)が競ってるみたいです。

日本人としてはやはり琢磨にどんな形でもいいからF1で走って欲しいです。
共同オーナーのG・ベルガーは親日家なんで結構期待はしてるんですが(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ ロッソ側も決断を急いでいないので年内の発表は無いみたいですね。
ってか 気を利かせて日本GPに出せよ。 って思いました。
もし これが鈴鹿だったら ロッソの共同オーナー  ゲルハルト・ベルガー
 彼はセナをサポートしてたからラストのゴール前で セナが優勝を譲った地でしたので
きっと琢磨を出したのでは・・・  来期のロッソに注目です。  琢磨はきっと 帰って来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性的に、テストドライバーとトロロッソの正規ドライバーと5分5分くらいだと思います。

ぜひレギュラードライバーになってほしいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る