すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オススメのにんにく料理は何ですか?
臭いなんか気にしないでがんがん食べられるような!

  • 質問者:元気だしてこ
  • 質問日時:2008-01-24 21:00:47
  • 0

ホイル焼きにしてみては?

  • 回答者:Rapier (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

書かれている方も何人かいらっしゃいますが、にんにくの丸揚げはお勧めです。においはほとんど気になりません。

作り方はにんにくを皮付きのままレンジで1分。その後揚げるだけです♪

  • 回答者:mimily (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あさりバターです。材料は、あさり、にんにく、白ワイン、バター、お好みでネギなど。私は絶対パセリですが。作り方、適当でいいです。これ、使ったにんにくの量の割りに、あっさり食べられます。

  • 回答者:にんにくまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

皮むかないで、まんまを油であげちゃった大蒜。

居酒屋にいくとメニューに探して、あれば
皆が嫌がっても「一人で食べるから」と注文しちゃうほどw
美味しそうに食べてるらしく、いつの間にか
2皿3皿食べてしまっています(皆でねw)

家では、油で揚げ物するのが怖いので、専ら居酒屋専門ですが…。
大蒜の匂いはそれほど(好きだからかな)気にならなくて、ホクホクのイモです。
東京ですか?居酒屋は、さくら水産でよく食べてます。
串でメニューにのっている店もありました。

スペイン料理のレストランでも、マッシュルームを
大蒜とオリーブオイルでグラグラ似たメニューもありました。
酔っぱらっていて、メニューが覚えられない(恥)
焼肉屋でも、メニュ−にあればゴロゴロ焼いています。

家では、大蒜酒を親の代から風邪払い用に付けてます。

  • 回答者:ぼこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

鉄板焼きの時にまるごとやきまう。ホクホクして、おいもみたいですよ。
よく行く焼肉屋さんではアルミカップにごま油をいれ、その中ににんにくを入れて焼いてますが、それもおいしいです。
あと簡単なとこで、豚バラと大根の葉をいためて、最後ににんにくのすりおろしを加えると立派な逸品になります。

  • 回答者:のり王 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちはチューブのおろし生ニンニクを使ってます。
使い勝手がいいのでみそ汁とかラーメンなど汁物系や炒め物などにがんがん入れてますよ。
あと刺身にも合います。
醤油におろしショウガと生ワサビと生ニンニク(全てチューブの)を入れてます。
この季節いつも風邪引いてたのが今年はニンニクパワーが効いてるのかまだ引いてませんw

  • 回答者:Mダボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっはははあ。匂いを気にするのはあなたでなく周りですから、当たり前ですね。
元気だしてこさんは、元気足りてないの?
それなら、10日間でいいから、朝のラジオ体操に挑戦してみてちょうだい。
子供の頃の元気を取り戻す事保証します。じいのように。
えっ、話が違う??  ああ、そうだった。ニンニクの話でしたな。じいのご意見を聞いてね。
ベストは2つ。低温で素揚げしたお芋のようなニンニクか、薄くスライスして
鉄板で焼いたもの。後者は、鉄板ステーキの上に少し乗せてあるアレです。
焼酎か日本酒をちびちびやりながらかりっとしたスライスニンニクの味は最高。
じいは、キャンプ場でもたまにやっています。食欲増進になりますぞ。

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり餃子が良いと思います★

羽つきのぱりぱりしたものとか最高ですよー!

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

にんにく丸ごと揚げ。多分ゆっくりと弱火で煮る感覚で揚げたもの。
友達が出してくれて、恐る恐る食べたらホクホクしててびっくりするほど
うまかったです。

ちなみに、うちで使うにんにくはずっと安価の中国産だったのですが、
風評の影響で 試しにと倍以上の値段の国産を使用してみました。
香りがたって比べ物にならないくらい美味しく感じました。
同じ料理がちょっと変わりますよ。高いだけの事はありました。

  • 回答者:ファイト オー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お好み焼きににんにくを入れてみてください!めっちゃ美味しいですから!

  • 回答者:ゆう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る