すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お鍋のしめはうどん派ですか?
ご飯派ですか?
私はご飯が多いですが、うどんもいいなと思います
いえ、うちはこれを入れますというのも歓迎です
参考にしたいので、教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 14:39:27
  • 0

我が家では ご飯派です。
ご飯が一番ですよ。  しかし 最近はソーメンを入れています。
夏に消費しきれなかったので ソーメンがしめになっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろんうどんかラーメンです。
翌朝はご飯で雑炊にして終わりです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいごはんなのですが、東海地区にきてはまったのがきしめん。
平たい麺がとても食べやすくて気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

あさりを投入、開いたらキムチと戻しておいた春雨、うどんをいれ、卵でとじる。
最高ですよ。今度やってみて下さい(ご飯でも美味しいですがうどんの方がいいです)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の最後は雑炊にします、いろんな具のだしが出ていておいしいです

  • 回答者:cha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんご飯派です、雑炊にして食べます

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりご飯派です。
小さいころより鍋の後は雑炊だったので、やはりそれが一番です。

最近妻がうどんも食べたいと言い、私も食べてみたがこちらもおいしかったです。
しかし、やっぱりご飯を口の中に駆け込むあれがいいのです。。。。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはうどんを入れてもまだダシが残るので、うどんを入れた後にご飯をいれています。
ですので、最後はごはんということになりますかね。
よくばりなどっちも派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの場合はうどんですが鍋の時はご飯です。
たまごの生加減がなんとも言えず最高ですね!!
何も入れない!!のが我が家の決まりになっています。

今日鍋にしようかな!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の種類にもよると思います。

水炊きやちゃんこ鍋、カレー鍋ならご飯の方が美味しいでしょうが、
すき焼きや豆乳鍋ならうどんがおいしいです。

あと、ちゃんこ鍋だったら、中華麺を入れても美味しいと思いませんか?ラーメンのような感じで。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、ご飯か、ラーメンです!
キムチ鍋にした時はインスタントラーメンをしめに入れています。
卵を溶きいれて食べると最高ですよっ。ここにチーズを入れても美味しいらしいです。テレビで見ました。今年はチーズを入れてみようと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きはうどんです。
それ以外は出汁を足してサラサラの雑炊にして食べます
水分を吸わせたおじやが苦手なので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはごはんです。
というよりお鍋をつついている途中で(真ん中ぐらい)うどんを入れて食べているからです。
カレー鍋のときはうどんとラーメンと悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はお鍋と同時進行で白ごはんを食べるので、締めにご飯が出ることはありません。うどんが多いです。
でも味の濃いお鍋(キムチ鍋やもつ鍋など)は太麺をいれてチャンポンにして食べます。
麺にスープがからんでとってもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の種類によります。

すき焼きの場合はうどん。
味噌系の場合もうどん。

あとは、ごはんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は雑炊にしますが、すき焼きのときだけはうどんです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲとかの時はインスタントラーメンを入れて食べるのが好きです!

魚介系がメインの鍋の時は御飯。

豆乳や肉系メインの時はうどんを入れて食べます!

鍋の美味しい季節になりました~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはうどんが多いですね。ご飯の方が少ないです。
キムチ鍋ならご飯を入れてチーズを少し入れるとおいしいよと言われたのでしたいのですが、家族の中にチーズが苦手なのがいるので無理です。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋はうどんかお餅でしめます。
寄せ鍋やちゃんこ鍋の日は1日お出汁を寝かせて次の日の朝などにご飯でおじやを作り、卵、ネギでとじることが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯で雑炊派です。
もっと詳しく言うとおじやです。
雑炊より水分が少なくて、汁気のない状態です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもご飯が多いです。
おじやがうちは皆大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいご飯ですが、キムチ鍋の時は、うどんです。
カレー鍋の後は、ご飯+チーズ!!
すごく美味しいので食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、ごはんです。
それをよそって、七味を沢山かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが多いですが塩ちゃんこはラーメン、キムチ鍋だと御飯が多いですね。
みそだときしめんをいれています。
といっても鍋自体にマロニーや春雨は入っていますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんや中華そばを最後に入れます。
これからの季節はおいしいですね♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは最初から入っていますので、しめはご飯です。
卵を溶いて入れるとより美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、そのときのお鍋によって、気分によって違います。
雑炊にするかうどんにするかいつもすごく迷います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどご飯(雑炊)にします。
たまにおうどんも入れます。
どちらもおいしい~。

他には、お餅を入れます。これもおいしいですよ。
もちもちっとしてます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅です♪
すき焼きならうどん、ふぐ鍋(滅多にありませんが)ならごはんを入れますが、うちはお鍋といったらほとんど水炊きなので、餅を入れて、大根おろしとぽんずで食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋のしめは、ご飯です。

我が家では、ご飯の上に汁をかけて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
外で食べた事はないのですが、我が家ではご飯です。
わざわざ買って用意する必要もないので、ご飯になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
雑炊にして食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯なのですが
主人がうどん派なので、鍋の後はうどんです
溶き卵をかけます

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが多いです。生卵も一緒に入れます。
ご飯は鍋をおかずに食べてるので、しめに入れることが少ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを食べた後に雑炊ですね(完全に食べすぎ)
ただ、みぞれ鍋と水炊き(しゃぶしゃぶ)の場合はうどんだけです。
蟹鍋&てっちりは確実に雑炊(年に1回あるかないか)
すき焼きの場合は、うどん又マロニーでしめてますね。
ご飯は入れてないです。
完全にうどんでしめてるパターンが多いですね。

  • 回答者:四谷 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが多いです。
たまにうどんやおじやにすることもありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはご飯です。
一度火にかけて、ご飯を入れて少し煮て、
卵をかけたものにしてます。
ネギもあればネギもいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは最初から入れちゃってます。
しめはごはんで、卵雑炊で、ねぎときざみのりで、一味をかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどはご飯を入れてます。
ホルモン鍋をしたときは、中華麺を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどごはん派です。
よく朝に卵を入れた雑炊にして食べますが、冬の朝には栄養があって美味しくて身体の温まる嬉しい朝食になりますv

うどんの時は、仕上げに胡椒を入れるとぴりっと味が引き締まって美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の鍋では、うどんは途中で入れますのでご飯(卵雑炊)が多いです。
(おなかいっぱいになって食べられないときは、翌朝食べます。)

ちゃんこの時は、ニラや餃子を具にしたら、中華風だしになるので
マルタイの棒ラーメンを入れてラーメンをして、ゴマだれスープで食べ。
その翌日の朝、中華風卵雑炊です。

主人の実家ではすき焼きの最後も雑炊です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、うどんが好きなので、うどんでも良いのですが、
主人の実家でつつくことが多く、必ず、ごはんで雑炊になります。
でも、かなりうまいので 満足です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんを卵でとじます。

  • 回答者:キヨ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめはうどんが多いです。
お餅も。
普通のお餅だと溶けてデロデロになっちゃうので
煮ても崩れないお餅を入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、卵、ねぎをいれて最後に醤油で調整です。
今晩は鍋にします。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべの種類によって違いますが

水炊きには、ご飯

すき焼きには、うどんです。

もつなべやキムチなべもしますが、その時はご飯か残り物のソーメンですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは両方やります。
1日目 普通に鍋
2日目 鍋+うどん
3日目 鍋+雑炊

  • 回答者:ててて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の寄せ鍋系には、ご飯(雑炊)です。
私のうちでは、キムチ鍋も頻度が多いのですが、その際には必ずラーメン(中華麺)を入れます。
これがまた美味い。
最近はカレー鍋も流行っていますが、その際にはやはりうどんが良いと思います。

  • 回答者:けん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
ご飯は入れずにそのまま鍋の具を食べながら普通に食べます。

  • 回答者:うどん大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華麺ですね

ショウユベースの鍋だとうどんを入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめはご飯です。
あと、ペラペラのお餅を入れます。
うどんは、はじめから入れますが争奪戦です^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもしますけど、そのときの感じですね。
充分に食べたい時はご飯。
軽く済ませたいときはうどん。
それと、そのときの鍋の出汁の関係も有りますので。
答として、どちらか絞れと言う事であれば、ご飯に卵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポン麺です。
当方九州です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の種類にもよりますが、うどんが多いですかね。
ラーメンの時もありますけど。

  • 回答者:katana (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは初めのうちに入れますので
最後はご飯でシメてますね!


  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは鍋の具です。最後は雑炊です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんが多いですね。
キムチ鍋のときはラーメンとか。
インスタントのをそのまま入れたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯かうどんかそうめんです。
ご飯を入れたまごでとじることが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です~
雑炊が大好きなので、おなべの色んな具が入ってるとさらにおいしいです^^
とき卵も絶対入れますね!

豆腐を少し残しておくと、とろとろの食感がたまらないです!!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめ・・・というか、鍋物には初めからうどんが居座っています。
お餅も入っています。
とろけたお餅は最高ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の種類によります。

水炊きなどのさっぱり系にはご飯。
すき焼きにはうどんです。

ただ我が家はもつ鍋やちゃんこをすることが多いので、
チャンポン麺(中華麺)を入れる事が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。なんかお鍋だと結構食べちゃうので最初からご飯片手になっています。
食べに行くと鍋を食べてご飯で終わるんですが(笑)
饂飩以外にはマロニーは多く入れますが.入れる時はやっぱり饂飩か雑炊。

ありきたりですが..いろんなつくねを入れます。
鶏.魚のすり身.豚肉って感じで。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人ですので、ほとんどはうどんで〆ます。
ときには、雑炊にすることもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る