すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

インクジェットプリンター用の喪中葉書は、どこで購入すればよいのでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 15:04:57
  • 0

普通に プリンター用品(用紙)が売ってるところ(電気店など)にあると思いますよ。
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/EJH-MH50_01.jpg

こういう製品があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨドバシ!           

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機にあります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家電量販店やホームセンターのプリンタ用紙のコーナーで探しましょう。
(勿論、楽天や Amazon 等でも取り扱っています)

例)
 サンワサプライ | 製品情報 > 用紙 > ハガキ > 喪中ハガキ(郵便番号枠印刷なし)
 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=yosi/inkjet/hagaki/post/motyu_no&mode=head
 【楽天市場】用紙 > はがき > 喪中はがき:サンワダイレクト楽天市場店
 http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/c/0000000406
 Amazon.co.jp: インクジェット 喪中はがき
 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/250-3350581-9744262?%5f%5fmk%5fja%5fJP=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&field%2dkeywords=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88+%E5%96%AA%E4%B8%AD%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D&url=search%2dalias%3daps
 喪中ハガキ : ヨドバシ・ドット・コム
 https://order.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_75619034_75619060/moid_all/st_0/un_9999/sr_nm/75619332.html

  • 回答者:LOFT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家電量販店には扱いがありますし、種類も多いです
場所によっては住所だけ入れればよいというのもあったかと思います
家電量販店ならインクも買えるので便利かと思いますが・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンター・大型電機店などで購入できます。
また、どれだけの品質かわかりませんが100円ショップにもあります。

もちろん有名メーカーのはがきの方が、値は張りますが品質はよくなりますので、
実際にどこで購入されるかは、どういった品質のものが欲しいかによりますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も今年喪中の欠礼ハガキをださなければいけないので、先日ホームセンターでインジェットプリンター用の喪中ハガキを購入して来ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

○イソーにありますよ。
たしか30枚入りでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小島くんや山田くんなどの大型店でも売っていましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどで売っていますよ。
あとは100均ですか。でもホームセンターの方がよさそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では文具店と大型電化店で揃えて自宅で印刷いたしました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵便事業会社(大きな郵便局だったところ)または郵便局会社(小さな‘町の郵便局’だったところ)の窓口に行って、「胡蝶蘭のハガキをください」と言えば、喪中欠礼はがきにも利用できますよ。 料額印面ですので、切手とハガキの両方で50円です。
でも、インクジェット用ではないのです。

なので、インクジェット用がよかったら、やっぱりホームセンターなどで売っているモノを使うしかないでしょう・・・。
100均にもあったと思います。
その場合は上記の会社へ行き、「弔辞用切手をください」と言えば、喪中などのお祝い以外の時に使える切手がありますので、それを貼って出してください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターや電気屋さんに100枚~300枚入りでそんなに高くないハガキ用の用紙を売っています。それを使ったらどうでしょうか。切手は郵便局で喪中用を買って貼る。
郵便局の普通のハガキでもいいって書いてあるサイトも多いですね。
それだと、用紙代が不要になります

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局には切手部分が印刷の喪中はがきが売られていると思います。
また、パソコンショップなどで、別途切手を貼るタイプが売られています。
100円ショップなんかにも売られています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンサプライ(用紙、インクなどの消耗品)を売っている店で、ある程度の規模があるところなら、たいてい置いています。特にこれから年末にかけて需要がありますので、ふだんは置いていない店でも置くようになります。

また、ネットショップであれば、ほぼいつでも手に入ります。サンワダイレクト、エレコムなどで扱っていますので、検索してみてください(直販または楽天市場内)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る