すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

マンナンライフの蒟蒻畑告知CMを見ると食べたくなり、
1、2個つまんでしまいます。そんなことありませんか?
お好きな方はどのテーストが好きですか?
うちの近くではどこも品切れで買うことができません。
在庫が5袋ありますが皆様は買いだめしましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 15:36:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
満足度の設定を少し間違えてしまって…一部の方ごめんなさい。
しばらく食べられないテーストもあり、再販売を楽しみに待ちます。

早期終了したため、書きかけの方がいらしたらごめんなさい。
皆様、またいつか、どこかで回答してくださいね。

並び替え:

4袋買ってあります^^
私はマンゴー味が一番好きです♪
健康にも良いので当分食べれないのはとても残念です。
冷蔵庫に入れてあるので私も同じようについ摘んでます^^;
注意書きなどをしっかり目立つような袋に改良されると
また売り出されると思ってますので、それまでの辛抱ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ほんと、ついつまんでしまうのですよ。
口がさっぱりしない時にも。
お互い気長に待っていましょう。

買いだめしました!!
マンゴーが大好きです。巨峰も!!桃も!!
とにかく、美味しいですよね。
子供や老人に与える時は、しっかりした大人が、カットして与えれば良いと思うのですが・・・。(そうもいかないから事故が起きているんでしょうが)
好きな者としては、早急にリニューアル品を発売して欲しいです。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
うん私も全部好き!買いだめしました。
そうなんですよね。気が付きさえすれば…残念ですね。
リニューアル品に期待ですが、メーカーの屋台骨まで心配になってくる。

モモですね。
とっても残念ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
桃もおいしいですね。

ついつい手がでますね・・・ 私の好きな味はぶどう味です。 しっかり買いだめしてあります。 思わず箱で買ってしまいました。  というのも、近所のスーパーで箱出ししていたので、そのままくださいと・・・とカートに載せちゃいました。 お店の人にはびっくりされましたが、今度買いに来てもうないです・・・っていわれるよりいいかと。
カートに載せてごろごろいっぱい出していたのでまだまだあるところにはあるんだなぁと思いましたが、これでお近くでしたら箱ごと買ってみなさんにお分けできるのに・・・残念です。 一人だけたくさん買ってしまってみなさんすみません・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
すっすごい。私もしたかったけれど出来なかった事。
いえいえ私が買ったときは、たっくさんあったので安心してたら、
2日のうちに売り切れたそうです。もっと買えばよかった。

グレープが一番好きです。
ちなみに 私はスーパーで棚にあった10袋では足りないので店員に
まだ在庫あるんでしょ。 持ってきてよ。 って言ったら私に渡そうとした10袋と棚に並べようとした10袋
計20袋をそのままカゴに入れました。  店員さん 目がキョトォ~~ン ってなっていました。
レジでも えぇぇ って顔されました。    家で毎日しっかりと噛んで食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり買いだめ組ですね。
もともと好きでいつも切らさないものなんですが、
今回は油断してしまいました。5袋のみです!
大人でも口いっぱいに頬張る感じですから、
よく噛んでから飲み込んでいます。

私もぶどうが一番すきです。つい最近、死亡事故が発生したためにメーカーで販売自粛しているため品切れしていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぶどうが人気ですね。近くのお店でもいつも人気がありました。
出荷停止を踏まえて皆様にお聞きしました。

アセロラ味が好きです。
私は買いだめしませんでした。
偶然3袋残ってただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
アセロラ買ったことがない。う~んもう幻の味です。
よりよい商品になって戻ってくれることを待ってます。

私はももとぶどうが大好きで妊娠中のつわりに便秘対策にはほんと助けてもらいました。事件後買いにいったのですがすでに売り切れ状態、しばらく口にしていません。
買いだめできた匿名希望さんがうらやましいな・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
便秘対策にいいのですよね。
ほんとラッキーだったのですが、
告知CMを見るたびに食べたくなって、
まるでパブロフの犬かっていうくらい。

私も大好きで学校のお弁当には必ずこんにゃく畑が付いてました。
冷やして食べても美味しいですよね♪
私はグレープ味が1番好きです。
どこにも置いてないので買いだめしたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そういえば私もお弁当の保冷剤として使っていました。
しかも凍らせたものを。。。グレープ好きです。
やはりどこにもありませんか。

私も蒟蒻畑が大好きでグレープフルーツ味(diet)を欠かしたことがなかったのです。。だけど最近手に入りません。
何故店頭にならんでいないのでしょうか??
・・・・・・・。。。
お子さんに食べさせるときはおかあさんが充分に気をつけてあげましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
もう出荷していないそうだから残念ですね。
食べさせた保護者もなくなったお子さんもお気の毒で仕方ありません。

田舎に住んでします
マンナンライフの蒟蒻畑148円で山のように売ってあります。

だから、買いだめしません。
味はグレープで味が好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
羨ましいですね。
うちの方では金曜日まで山積みだったのですが、
わずか2日ですべて捌けたそうです。
どこの地域か聞きたいユーザーさんがいるかも。

売っていないとなると今まで以上に食べたくなりますね。
あのCMを見ると最後のお別れのようで悲しくなります。
どの味も好きですが、特に好きなのはレモンとマンゴーです。
騒動が起こる前から常に3袋ぐらいの常備はあったのですが、今はどこも売り切れでもう2袋しかストックがありませんので大事に、正に噛み締めて食べています。

  • 回答者:匿名蒟蒻 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お名残りおしいですね。
レモンとマンゴーは私も好きです。
今食べたのはグレープです。
私も買い置きを欠かさないほうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る