すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中高年の専業主婦の方に質問です。
目標や夢は持っていますか?
叶えられそうな夢や目標でもいいし、叶わないかもしれないけど…というのでも構いません。
「ありますよ」というひと言でなく、具体的にどんなことか聞かせてください。
(公開しても支障のない程度でけっこうです)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 16:13:27
  • 0

並び替え:

ありますが秘密です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平平凡凡に暮らすことです。
単純のようで結構難しいんですよ。生活に波風を立たせたり波乱万丈にするのは結構簡単なんです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し子供が成長したら、再就職することです。
年齢も年齢なので厳しいですが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「車で日本一周旅行をすること」です。
10年先を目標に!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢は自給自足の生活をすることですね。
もちろん子供が巣立ってからですけど。
田舎でのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前にしていた仕事をまたしたいです。
臨床検査技師をしてました。家庭の事情を考えずに夜勤でも何でも、思う存分仕事をしたいです。
でも、もう何年かは我慢するしかないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは子供を立派に成人させることですかね。
そのあとは 主人の定年後 夫婦で諸国漫遊したいな。
丁度今、お父さんお母さんがそうしているように。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短歌自費出版の目標達成までもう少しなので、頑張っています。そして教しえられるようになったらいいなぁと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転勤についてきて長いのですが、元の場所に帰るのが一番の夢です。

できれば中古でいいので一戸建てを手に入れて、趣味で庭弄りと、
高校卒業して以来描いていなかった絵をのんびりとまた描いてみたいです。

  • 回答者:転勤族の女房 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子育てが終わったら夫と二人で旅行に行くのが叶えられそうな夢です。
でも、結婚以来一度も二人で食事にすら行った事がないからなぁ。
娘をモデルにしてステージママをする。
これは夢のまた夢です。

  • 回答者:りえまま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い間、病気で不自由な生活をしています。
一番の夢は健康になる事…痛みや発作を気にせずに済むような生活をしたいです。
…というのは無理だと思いますが、不自由なりに出来そうだと思って始めたのが囲碁です。

最初の1年でアマチュア四段まで進んだのですが、その後2年程そのままの状態です。独学なのでつまづくとそのままになります。
私にしてはとても大それた夢ですけれど、いつか他人様と対局してみたいです。
一人でやっていると限界です。っていうか一人でやれる事を始めるべきでしたね。

アラフォーというより、アホです…自分…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々、健康で楽しく暮らしていけたらと思ってます。
年に1回の海外旅行、月1、2回のゴルフを続けて行けるように
願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームのローンを返してしまうころ。
老後の貯蓄をはじめること。
そして悠々自適の生活を送ることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は家族が健康で毎日笑って暮らせることが目標です。
なんだ、そんなこと・・と思われるかもしれませんが 私にとっては大きな課題です。
実家がいつも笑いの絶えない家だったのに、どうして私の家庭はできないのか…涙
もうつらくても、ひきつりながら スマイルです。
将来は、書きためた文章や詩歌などを発表しつつ、あちこち旅行へ行けたらいいなとおもいます。

  • 回答者:smile (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対叶わない夢、
旦那と息子と三人で暮らす事。

来年同居です。
強制です。

後、この持病に特効薬が出来て治る事ですね(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の喜ぶ顔を見たいために家事に頑張っているつもりです。一例として
朝は五時前に起きてお弁当を冷凍惣菜などを使用せずに作ったり
帰宅した家族が食卓についたら温かい食事をさっと出せるように
準備したりしています。

一日一日を穏やかで平凡だけど楽しく暮らせるようにしたいと思い
家族のために頑張って、家族の喜ぶ顔を見るのが目標です。

  • 回答者:soodes (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


尻尾付きのウェルシュコーギー(犬)をブリーダーさんから購入し、
家の庭に芝生を張り巡らせてドッグランにし、
お天気の日にわんこと戯れるのが当面の夢です。

諸事情で働きに出られないので、
今は主人からいただいているお小遣いをため、
ポイントサイトやアンケートサイトでちまちまと小銭を稼いでいます。
めざせ18万円!

  • 回答者:名前も決めてます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康です。
病気をしたせいもあり、健康に生きることが目標です。
これはかなり難しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときに無茶をして出来てしまったシミをひとつずつ消して白い肌を取り戻すのが目標です。
エステや美容整形の手は借りずに頑張っています。
手の甲の汚いシミがだいぶ薄くなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサーキット走行をするので、
自分のベストタイムを縮めることがプチ夢です。
目標タイムまであと少しと頑張るのが生きがいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒家を購入することです。
4年後に購入めざして日々がんばってます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国語をマスターし、それを生かしての再就職です。
でも現実はなかなかなのですが・・・
夢は持ち続ける事に意義があると思うので頑張りたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホウレイ線をなくそうと努力しています
薄くなってきたような・・・
きていないようね・・
絶対になくしますよ~~~
これが夢といって良いものだろうか^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番大きくはいくつになっても何か目標を持って生きていくことですが、今はダイエットです。今年我が家はダブル受験なので卒業式にバッチリ決めたいですね。
あと現実的なこととして、夫が昨年転職し結構大変だったので今は資格を取りたいと思っています。簿記2級は持っていますが、それでは役に立たないので会計士など士のつくものの資格がほしいです。

  • 回答者:まる (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェイスリフトをやりたいです。
雑誌の広告を見るたびに「う~ん、52万円か」とため息をついています。
ここ1,2年の間にホウレイ線なる物が深くなり老けた印象になったような
気がして焦りを感じます。
普段化粧もせず、外出もしない私には不要とも思えるのですが、
キレイになれば外出も楽しいのかも・・・と
いたちごっこな夢をみます。

1回いくらの注射では何だか回数をしなければならないと思い
数回注射するのか1回の手術ですませるのか悩みどころですね。

まとまったお金があると他に使い道があるので
かなわぬ夢ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳の主婦ですが、いつまでも美肌を保つことが目標です!

現在、20歳の女の子より「腕の皮膚」だけは綺麗です。顔はまだまだしみやたるみが

あるので、食事やローションパックなど頑張れるだけの努力をしています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢は子どもが成人した後、夫婦で旅行三昧。

身近な目標は痩せるですね。
最近3キロ太ったので、とりあえず増えた分だけでも減らしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年、20年経っても可愛いと言って頂ける女性でありたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叶えられそうな夢というか目標は、再就職することです。バイトを出産のために辞めてしまってから、ずっと育児と家事でいっぱいいっぱいでしたので。とにかく働きたいです。お金がないことも理由ですが、仕事が楽しかったのでまた働きたいのです。

叶わない夢は、月に行って地球を見ることです。子供の頃から月が好きなので行ってみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重を5キロ落とし 体脂肪を3%落とす事。
そしてお洒落な服を着て沖縄旅行で美味しい物を食べる。
これが今の目標です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中高年の少し手前ですが、やっぱりこの先手に職をつけないと何かと不安ですね。
歳も考えると・・・介護士の資格は需要が高くなる可能性大ですし、将来自分のためにもなると思います。
もう少し落ち着いたら介護の資格を取りに勉強したいと思っています。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々の生活をいかに過ごすか、ということしか考えていないので、そういうことは考えたこともありませんでした・・・

寂しいもんですね。

  • 回答者:50代主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢あります
大きな夢はお店を開きたいですね。
喫茶店がいいです
たくさんの人が気軽に来れるお店が希望ですね

小さな夢はパリに行くことです
こちらはもうすぐ行けそうな予感がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は介護士の資格を取ることです。
なかなか頭に入らないので日々悪戦苦闘していますが、何とか合格したいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外で別荘を持って行き来したいと夫婦で話しています。それと海外にはあちこち行こうと言ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海、山、温泉が近いところにログハウスを建てて生活すること。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかは、夫と卒婚し、南の小さな島で、ゆっくりと過ごしたいです。

沖縄の離島か、鹿児島の離島。今は、いろんな島を巡りどこがいいかさがしています。

死んだら、紺碧の海に散骨してほしいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の夢はマイホームです!!!!
まだまだ先の遠い夢みたいですが^^;
広いキッチンで自分の好きなテイストでインテリアや小物を飾ったりするのが夢です♪
それと犬を飼いたいです♪
子供のころから犬が居る生活だったのですが、今現在はマンションがペット禁止なので
我慢してる生活です。
ワンコが居る生活をするためにもマイホームが絶対欲しいです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る