すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙に一番役立つアイテムって有りますか?

  • 質問者:まんじゅう
  • 質問日時:2008-03-20 21:18:32
  • 0

中国産のタバコが一番です。
死と隣り合わせで命を削って吸う勇気が試されます。

  • 回答者:bbsbbs (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

面白いご意見ありがとう。

並び替え:

ふとしたときに舞い降りる「自分の意志」です。

もしそれを感じたら身の回りの喫煙グッズを一切捨てるか人にあげましょう。
私はこれで禁煙できました。ふとしたタイミングが重要です。

病院でもらえるニコチンパッチは保険適用と適用外になる病院があるので下調べは重要です。あえて適用外で14枚6000円くらい(だったと思う)を支払ったのだからやめなければ!と自分を追い込むのも手かもしれません。

本当のニコチン中毒ならそれで禁煙できるかもしれませんが、精神的依存が強い場合は私は無理だと思っています。

自分でタイミングを作るのもいい手かもしれません。(記念日や何歳の誕生日など)。

ともあれ、tasopo導入を機会にやめるっていうのもいいかもしれません。

最後に決めるのは「自分の意志」です。

たばこを忌み嫌う彼氏・彼女・・・奥さん、舅、姑さんの存在があればいいかも?!

  • 回答者:元愛煙家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ただいま禁煙中ですが、忙しすぎて、禁煙外来に行く暇がないので、私はニコレットをかんでいます
お客様商売の方にはお勧めしませんが、ドラックストアで手に入ります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院の禁煙外来で貰える、ニコチンパッチがいいそうですよ。貼り薬なのですが症状に合わせて徐々に貼る量を減らしていくみたいです。

  • 回答者:areki (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る