すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

男女雇用機会均等法パート3。今度は若い女性にお聞きします。ぶっちゃけた話、雇用雇用、おっちゃんおばちゃん騒いでるけど、本音は「働きたくないし、家事もしたくない」ではないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 17:28:45
  • 0

並び替え:

貧乏症なので、働きたいです。
家事はどうかな。。。

働くことによってメリハリある生活が送れそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活するためには働かないと食べられません。
お金が沢山あるなら働きたくないし、家事もしたくありません。

雇用されても生活がギスギスするのはごめんです。
心に余裕のある生活がしたいので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金だけのために仕事をしてるのではないので、
「働きたいけど、家事はしたくない」です。

子供の話をすれば、
「結婚(恋愛)はしたいけど、子供はいらない」になります。

自分の遺伝子をもった子供をきちんと育てる自信がありません。
犯罪加害者にならないように、いじめにかかわらないように・・・
子供の全てにおいて責任を負うことを私は避けたいと思います。

雇用の観点からいえば、
頑張って、努力して、前を見つめてる人こそ、男女の区別なく雇用されるべき。
あきらめて、妥協して、努力しない人は、堕落していく世の中だと思います。
北欧のように、国と企業が協力して現実を見据えた制度ができればいいですね。

  • 回答者:東京20代後半女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活できるなら
働きたくないし、家事もしたくないです。

ただ、
遊びで、趣味で働いたり家事をするなら
進んでやるでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ってお金のためだけじゃなくて、それをすることを許されている自分に誇りを持っていたくてやるものですから、家事はどっちでもいいけど仕事は絶対にしていきたいですよ。無能な正社員の男性を辞めさせて、有能な非正規雇用の女性が働きやすい世の中になってほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊んで余裕で暮らせるくらいのお金があったら働きたくないし、家事も業者にお願いしたいですね。
でも、現実そんなことはないので、やっぱり周囲と比べて余裕がない生活はしたくないから働きたいし、家の中が汚かったり、食費の節約、美容のために野菜をたくさん・・・等々考えると家事もしてしまってます。

自分が働くのをやめたら旦那の給料を倍にしてくれるんだったら喜んでやめますよ~♪

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働かなくても食べていけるなら、いいんですけどね
現実は金のなる木を持っていないので、働かざるおえないです
専業主婦やら無職は~なんて言われたくないのもありますし、年行ってから会社が倒産すると、やはり厳しいものがあります
実際年が行ってから、会社倒産の体験しないとわからない・・・・・かな?

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないですね。働いたら「しんどい」「OOが痛い」と言うのでしょうか。
25年働いている私には,もう働かなくてもいいんじゃないの?って思いますけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は正直、仕事なんてしたくないですね。
食べるために働いてます。
今、数億あれば明日にでも仕事辞めますよ。
家事は仕事よりは嫌いじゃないからいいですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働きたいです。
でも、家事はあんまり・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 もっと楽に過ごしたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働きたいですよ。ただ、無理して体壊すような働き方はしたくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなの当たり前ww

法律となんの関係もありませんwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。

雇用されるんだったら働きたいし、結婚しても旦那さんがいいというのなら働きたいし(家事と両立できたらですが)、旦那さんのために家事もしたいと思います。

でも、今の社会では、子育てするママさんにとっては働きにくい環境なので、子供ができたら、しばらくは専業主婦でしょうね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのような方だったら出来るかもしれません。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る