すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

げん玉から登録できる、「mySurvey」という、アンケートサイトのことでお伺いします。

登録された方、登録して、何か不都合はありましたでしょうか?

たとえば、アンケートサイトの中には、登録するときに
「確認の電話が入る場合があります」とか、
「確認のはがきが届きます」と
書いてあることがありますよね。
そういうことは、「mySurvey」ではありましたか?

アンケートがなかなか届かない、というのは、よく聞くのですが
アンケートサイトは、マクロミル以外は、ぼちぼちやっていこうと思っているので、
げん玉の方の登録ポイントが取れれば、いいか、と思っているので、あきらめていますので
それ以外で、何かありましたら、教えていただけたら、助かります。

クチコミも載っていないし、他のポイントサイトでもあまりみないので、
どうかな、と思い、質問しました。

よろしくおねがいいたします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-15 18:01:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。
ベスト解答の方を5にしたので、
他の方は、3,4にさせていただきました。
他のサイトのアドバイスいただいた方は、せっかくおすすめいただきましたが、
質問に対しての答えではなかったため、禁止事項を参考に
1にさせていただきました。
ありがとうございました。

mySurveyやってます。

まず不都合に関する質問については今までもう10ヶ月ほどやってますが、確認葉書や電話などはまだありません。それ以前にアンケート自体がすくないのでレアケースとなりますし、これらの対応は最後まで回答しきれた場合というのが前提となります。
(つまりアンケート回答適任者になれなかったらこういう対応は発生しないという事です)

で、このmysurveyは、外資系それも海外の会社が運営しているだけあり、日本語表記がちょっとアレで、アンケート自体もあまり多くありません。せいぜい2週間に1通くるかこないか。

ただし、その1通自体で得られるポイントにおいては、うまくアンケートにおいて適格な回答者(リサーチパネルでいう本調査扱い)として最後まで回答できれば相当量の破壊力をもちます。1000ポイント近辺が多めです。
ただ、1アンケート自体にかかる時間はかなりかかるものばかりです。2,30分はザラといったところです。

また、アンケート自体も海外会社運営だけあり、アレな選択肢がでてきたりもします。
どこの族に属しますか?とか、日本人向けの質問なのに国籍はどこですか?とかもでてくるほどです。回答システム自体もマクロミル、リサーチパネルと根本的に異なります。

ぼちぼちやっていくのでしたら他サイトへの同時登録もなく、18禁サイトへのメアド流しもないので、信頼性自体はあるといえます。
ポイント交換自体も交換先にポイントエクスチェンジがあったり、QUOカードへの交換もできますので、当方としては、インフォQ、ボイスポートといったアンケートサイトとして中堅どころと併せて2nd的なおつきあいとして利用するといいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外のサイトは、謎の文章が出てきたりしますよね。
一本が大きいってところですね。
やっぱり少し特殊サイトって感じがしますね^_^;
でも、変なメールもこなく、家にも連絡がないのなら、
まぁいいかな、て思います。
他のアンケートサイトとの比較もあり、わかりやすかったです。
ありがとうございました^^

並び替え:

テポーレはどうでしょうか
よくメールもきますしポイントも上がってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お教えいただいて、ありがとうございます。
でも、すみませんが、テポーレはすでに登録していますし、
この質問は、「mySurvey」のことで、お伺いしています。

げん玉から登録して最初のアンケにも答えたのですが、
ポイント付きませんでした。
げん玉に問い合わせても何の返信もないので
mySurveyはいったん退会しました。
一ヶ月ほど入会していた格好ですが、
アンケートは来ませんでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げん玉は、私も前に同じような事がありました。
問い合わせに返信がなかったのは、げん玉だけでしたね。
アンケートも、やっぱり来ないのですね。
ありがとうございました。参考になりました。

確認連絡はありませんよ。
ただ、皆さんおっしゃってますがアンケート数が少ないです。
昨日、私も久々にポイント確認したのですが、合計300くらいです。
初めて1年弱くらいかな?
他のアンケートサイトのほうが割りはいいかも・・・
登録しておいても、チリも積もればでいつかは換金できればいいかなって事であれば、登録しておいてもいいかもです。
変なメールとかも来ませんので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり少ないんですね。
変なメールや、連絡が来ないことがわかったので、
助かりました。
ありがとうございました。

書いてあったかわすれましたが、届いたことないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今げん玉で6個アクセスするとと言うキャンペーンに入ったので
私もmySurvey登録しました。
始めたばかりですので様子はお伝えできるほど分ってはいませんが
特に不快に思えるような事は出てきてません。
普通に答えてみました。ご心配されている確認等の電話も葉書も来る様子は無いようですが
状況にもよるのかと思います。アンケート結果によりご連絡する場合も有ると言うのは聞いた事あります。
mySurveyもそうか今の段階では分っていません。
お答えに成らなくてお役に立てなくて残念です。
マクロミルは簡単で直ぐ終わるアンケートで良いんですが
あまりアンケートが来ないですよね
今は男性に力を入れているのか募集のポイントが違いますよね
マクロミルなら質問内容もその後も安心と言うイメージが強いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、それで登録しようと思いました。
登録するところが、段々なくなってきたので、
どうかな、と思いました。
特に問題はなさそうですね。
商品モニターとかなら電話あるかもしれないですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

登録していますが、特に不都合はないです。
確認の連絡もなかったと思います(登録完了のメールは来ました)

アンケートの数は少ないです。
それでもこの1年でクオカード2枚(500円×2)もらいました。
(ポイントエクスチェンジには交換できるようになったみたいですが、現金への換金はないです)
期待しないで登録しておくだけでしたら全然問題はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり期待はできないんですね^_^;
でも、クオカード2枚になったなら、まだましかもしれないですね。
なんとなく、得体がしれないというか、
他であまりみないので、不安になりました。

ありがとうございました^^参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る