すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

彼氏や彼女に自分で作った歌をプレゼントされた方いますか?
どう思いましたか?
私は学生のとき一度だけもらったことあるんですが正直その時は引きました・・・
今ではいい思い出になってるんですけどね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 18:01:37
  • 0

並び替え:

小学生の時に、ある男子から歌をもらいました。
私は、めちゃくちゃ嬉しかったですけど^^;

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌はありませんが詩(ポエム)はあります

当時高校生でしたが・・・・・正直引きました・・・・・

でも捨てるわけにもいかず、ずっと取ってありましたが、引越しをしているうちにいつの間にか無くなってしまいました

是非もう一度読んでみたいです

若いときは何でも有りでしょう!!私もいい思い出になってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌詞入りの曲とピアノだけの曲をプレゼントされました。
嬉しかったですよ。引いたりしませんでした。
今でもよく聴いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏ではないですが、知らない外人のおじさんに歌をプレゼントされました。
目を見て歌うので、硬直してしまい、最後まで聞いてしまいました。
怖かったです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔々ありました。彼氏でも何でもない人ですけど。
顔はわらって「ありがとう。うれしい。」って感動したように言いましたが正直かなりどん引きです。
こいつどんだけ自分のことを好きなナルシスとなんだろう…この先ないなって思っちゃいました。
歌がうまくてかっこ良かったらうれしかったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のとき、彼氏から、まだ曲のついていない詞をもらったことがあります。
私自身音楽をやっていたし、彼がたくさん曲を作っているのを知っていたので、
特に抵抗はなく、むしろとてもうれしかったです。
何より、結局その詞、あまりにもできがよすぎて、曲がつかなかったんですよ。
メールを、今でも保存してあります。

  • 回答者:tomo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のときにバンドをやっている彼から歌をプレゼントされました。
本格的にアルバムCDを作って売っていた彼で、そのアルバムの中の1曲が私の歌でそのアルバムの歌詞の紙にメッセージ付きでプレゼントされて、当時はとても嬉しかったです。

私の名前入りとかではなくとても良い歌詞で、今でも実家に置いてあります。
忘れていたので久しぶりに聞きたくなりましたw

今は違う方と結婚しているのでうちでは聞けないので、今度実家に帰ったらこっそり聞いてみよかなw
いい思い出です☆

昨日ロンドンハーツでイケメンが歌ってましたねw


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります・・・やはり学生時代です。
バンドしている彼氏からです。
そんときはすっごく感動したけど、今おもったら・・・・ひきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に彼氏からプレゼントされました。
誕生日プレゼントだと言って甘~いラブソングをギターで弾き語ってくれました。

正直、品物のほうがよかったです。
(ごめんねごめんね)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時作詞作曲(やたら短い)を適当に作って歌っていました。
るるるるんるん~○○く~ん♪
(きっとこれを昔付き合ってた人がみたらバレバレだろうな…)
るんるるるる○○~♪

とか、○○~るんるるん~♪
○○は名前です。

そしたら、彼氏の妹もその歌をくちずさんでいたと当時の彼氏が言っていました^_^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲のプレゼンツってーか10年ほど前に好きな子に告白する勇気がなくて
当時やってたバンドのメンバーが協力してくれて片思いの子をライブに招待しました。
最後の曲でVoが告白を匂わす歌詞で代弁してくれて曲の終わりにバンギャルの後押しに応えるように自分弾き語りの即興BGMで告白しました。
場の高揚感でコクった後も思いっきし自分に酔ってました。
勢いでそのときはOKもらえたんですが、打ち上げの席で恥かかされたとボロ糞に叩かれて告白からわずか30分ほどで何もせずに破局しました。
一気に天国から地獄に突き落とされました感じですかね。
その後一ヶ月は真っ白な灰でしたよ・・・。
今はもう激鬱から立ち直ってますが二度とああいうのはやるもんじゃないですね。
当時のバンドメンバーとは今も仲良いんですが会う度にネタにされて未だ後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作ってくれたのがかなり年下のかわいい男の子だったので許せました(笑)
いい年したおっさんが「君のために・・・」なんて言って歌いだしたらちょっと引きますねw
あ、でもラブラブならそれでも嬉しいかも。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「君のために歌を作ってきたよ」といわれ、
いきなり歌いだしたので、
私が放心状態になってしまいました。
まったく聞いてないし、覚えてません。

大嫌いなんですよ。私。そういうの。
背中が痒くなります。苦笑
だからそれ以降、彼氏たちには「絶対歌は作らないで」と念押ししてあります。

同じ作るなら、手料理のほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大昔の話ですが (50代 男)
1度だけあります
当時はやっていた ケメ子の歌 をオープンリールのテープレコーダで逆再生し
メロディーを作り あっちこっちの曲から愛だの恋だの青春だのを抜き出してはつなげ
オリジナリティーのない力作を披露しました
場所は某山頂夜景を見ながら車の中で タイトルはなぜか冬の砂山
大感激と今まで思っていましたが
皆さんの回答を見ているとアレレ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました~。
ギターを持っているというだけで歌の才能もない人だったので、
正直つまらないというかガッカリというか・・感動はしませんでした。
同じ彼からスケッチブックに描いた絵をプレゼントされたこともありますが
歌と同じく才能は・・・(^^;)
それも含め今となっては懐かしい思い出です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は感動しました。彼はミュージシャンで地元の小さなライブハウスでライブをやってましたがライブ中に私の名前を呼んで皆が注目する中、歌を披露してくれました。
今の旦那です。子供もできて幸せな毎日です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか 美化し過ぎでキモかったです。
あぁ この人 何も分かって無いし 勝手にそんな空想の私を作らないでよ。

ゾッとしましたね。  でも ちょっと嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の時、付き合っていた彼から歌のプレゼントがありました
が・・引きましたね^^;
物が良いとかじゃなくて
歌・・・・歌詞・・・が・・

今思えば 一生懸命作ってくれたのだとわかるけど
若かったんですね~
ゲゲッと思いましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も引きました。歌の中で「OOが恋しい~」のOOが私の名前になっているとこがますます引きました。そのCDは貰いましたが.後聴いていないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る