すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お勧めのアニメの主題歌は何ですか

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

「魔女っ子メグちゃん」あの自信たっぷりの歌詞は歌でしか口に出来ません。

  • 回答者:シャランラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「魔女っ子メグちゃん」いいですね
懐かしいです

並び替え:

ワンピースのオープニングで使われていたD-51の「BRAND NEW WORLD」です。
疾走感があって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
名探偵コナン
ヒカルの碁
鋼の錬金術師

この辺りのアニメ主題歌集は買って損はありませんでした。
外れがありませんんでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疾風!アイアンリーガー の『限りなき使命』です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スレイヤーズNEXTのOP「Give a reason」です。
元気になれる曲です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天才バカボンです。にしからのぼったおひさまは・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤットデタマンの主題歌は最初から最後までずっとかっこよくて今でも大好きですね。

わりと新しめなところからだと
宇宙のステルヴィア、蒼穹のファフナー、ヒロイックエイジなどの主題歌は
全部ものすごくかっこいいです。アンジェラのアニメソングは外れが無いですね。

  • 回答者:トッシュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」の主題歌が好きです。
タッチを聴きながらよく高校野球を見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999 (THE GALAXY EXPRESS 999)です。カラオケでは必ず歌ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「海のトリトン」に最近カラオケでハマってますw

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリキュア5GOGOのオープニング曲がテンポもよくていいと思います。
いつも口づさんでいます。まえのプリキュア5の曲もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーなものから、「エルフェンリート」の「lilium」はアニメ主題歌とは思えないような鳥肌が立ちました。
公式にフル版のCDがないのが残念ですが。
あと、「ロミオの青い空」の「空へ・・・」は名作劇場の中でもかなり印象に残っています。
上2つとも欝系なので、
明るめなものでは「不思議の海のナディア」の「ブルーウォーター」は透明感があって好きです。
既出ですが、ロボット系の熱いものが多い中でも、「ガオガイガー」の主題歌は初めて聞いた時のインパクトが強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の「愛をとりもどせ!!」
ゆわっしゃー おれのこどう はやくなる~!

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ARIA The ANIMATION」のED『Rainbow』がお勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラームーンの主題曲がいいですね!・・・・月に変わってお仕置きよ!「ムーンライト伝説」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「地獄先生ぬ~べ~」の「バリバリ最強NO.1」です!
久しぶりにアニメを見たくなりました。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウボーイビバップの主題歌が好きでした。
今でも音楽が菅野よう子さんのアニメが気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タイガーマスク」
それもエンディングがいいいです。

温かい人の情けも~

しみじみと歌いたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソウルイーターのOP「resonance」。
T.M.RevolutionさんのPVでは相変わらずのカッコで歌ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジンガーZ がかっこよくて好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム・シリーズでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創聖のアクエリオンの主題歌はテンション上がります。
神です。
http://jp.youtube.com/watch?v=hlAXla6eoBU

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どろろん閻魔くん」        

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラームーンの「ムーンライト伝説」
テンポもいいし、大好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ぼくらの』の主題歌
「アンインストール」(作詞・作曲・歌唱:石川智晶)です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm490982

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのテーマです。
新曲もでてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『CAT'S EYE』 (杏里) です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ大将です。      

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティーハンターのStill love herです。
そうとう泣けます。単行本を読んでからだとさらにきます・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの「魔訶不思議アドベンチャー! 」です。
ヘッチャラ~♪のほうが人気あるようですが、私はコレが一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癒し系なら...

ムーミンの主題歌(タイトルが分かりません^^;)や
キテレツ大百科の「初めてのチュー」など、いかがでしょう?

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古~いところでは、はじめ人間ギャートルズのエンディング
「やつらの足音のバラード」です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5959/index.html
3番まであるけど、テレビでは1番のみ。
最終回の最後に1番3番が流れました。

古いのでは銀河漂流バイファムのオープニング
「オメガの扉〜HELLO, VIFAM」
間奏中のカウントダウン、英語の歌詞がかっこよかった。
http://www.hac.or.jp/showsong/default.aspx?r=KAT&s=22984

少し古いはジャングルはいつもハレのちグゥのエンディング
「おはし」0930が歌ってました。子供向け番組だけど、歌詞が大人向けで深い?
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14577/index.html

少し前ならプラネテスの最終話の最後で流れた
「PLANETES」この1曲の為にサントラを買ってしまった。歌詞メロディー歌ともイイです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B30070

オープニングの賑やかなのよりエンディングの方が好きなの多いかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの中でのバイキンマンの歌が好きです。

なんと言っても はひふへほー ですから気に入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アタック No.1 ですかねぇ….

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」の
「ドラマチック」Base Ball Bear
「メダカが見た虹」高田梢枝
「青春ライン」いきものがかり
「ありがとう」SunSetSwish

「ブラスレイター」の
「デタラメな残像」GRANRODEO
 …など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『聖闘士星矢』の「ペガサス幻想」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」岩崎良美
「思い出がいっぱい」H2O

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天才バカボンの歌
あの歌でお日様がどっちから昇るかとかいろいろなこと覚えました
歌の逆だと思えば正解ですから
勉強になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジンガーZでしょう。
もうしびれますね~

私のおはこです(*^_^*)♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳

かっこよすぎ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ママレードボーイ

ケンドーコバヤシさんが
私のアルバイト先のカラオケやさんで熱唱していました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、「海のトリトン」です。アニメも主題歌も大好きでした~♪

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「海のトリトン」ですね。
カラオケで唄うとスッキリします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母をたずねて三千里
キャンディキャンディ
ど根性がえる
ゲゲゲの鬼太郎
あらいぐまラスカル・・・

まだまだあるような・・・

  • 回答者:soodes (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前になりますがNARUTOの
nobodyknows+の「 hero's come back」です。
躍動感がありノリノリの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『巨人の星』です。
ずっと、テレビにかじりついて見ていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ARIA・ザ・アニメーション第一シーズンのオープニングテーマだった「ウンディーネ」。アニメと完全に無関係に聞いても素晴らしい曲です。

  • 回答者:joker (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなアニメ 小公女セーラの「花のささやき」です。

  • 回答者:セーラ大好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティーハンターですね。
ゲットワイルドとセーラ。
とても好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」はかっこいいですね。
大好きです。

あと、主題歌と言えるかどうかわかりませんが
「ジャングル大帝 レオ」
歌詞は「あ~あ~あ~あ~」と「あ」だけです。
私はとても好きなのですが主題歌かしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティハンターの、小室さんの曲。

よかったなぁ、あの頃は・・

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ルパン3世のテーマ」です。初代テーマも2代目テーマも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん懐かしのアニメなので、私からは最近のアニメを。

「ぼくらの」OPテーマの「アンインストール」がオススメです。
アニメの世界観をよく表現してていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」ですね!
岩崎 好美さんでしたよね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のアニメがいいですよ。 本当にそのアニメの為に作られてるのが好きです。
ガンダム
鉄腕アトム
巨人の星
パーマン

あげたらキリが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」
「巨人の星」
「宇宙戦艦ヤマト」
私のカラオケでの三種の神器です。

さらに
「鉄腕アトム」
「ジャングル大帝」
「リボンの騎士」
までいくと
次の日はのどがガラガラになってます。

調子のいいときは
「うる星やつら」
「オバQ」(初代)
「パーマン」(同じく)
も、やっつけます。

もう、いいって?
失礼しました。

  • 回答者:hen (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲットワイルドが大好きです。
シティハンターですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キューティーハニー❤」です!
最近、外人が歌った英語版をネットでみつけました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんシリーズです。レンタルショップで主題歌を集めたアルバム借りて録音したんですが、聞くたびに何だか懐かしくちょっとウルウルしちゃうんですよ。何故かは分からないのですが・・・
あとケロロ軍曹です。ちょっとコメディな歌が多く楽しい気分になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「科学忍者隊ガッチャマン」
私の十八番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティハンターのget wildが好きでした。
これ以外のシティハンターの主題歌も全て大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原始少年リュウの「原始少年リュウが行く」が、好きです。
水木一郎氏が初めて歌ったアニメ主題歌だそうです。

  • 回答者:PON (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹(^^♪
明るくて、わらえるんですょ~~❤

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンバの冒険
かわいくて元気になります
キャラも可愛い♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勇者王ガオガイガーの「勇者王誕生!」です。
覚えてカラオケでノリノリで歌うと盛り上がる・・・はずです。

あとはワンピースの「ウィーアー!」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝島の主題歌はオススメです。
あの映像と音楽のマッチした感じは、近年のアニメにはない感覚ですね。
主題歌に合わせて映像が作られたのか、映像に合わせて主題歌が作られたのか、その辺りはよくわかりませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「るろうに剣心」のオープニングもエンディングも好きです。

最近のなら
ディズニーチャンネルで流れてる新しいスティッチの話のオープニング曲です。
BEGINの「イチャリバオハナ」
10月22日発売みたいですが、ディズニーチャンネルではよくPVが流れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝レオ
アニメも音楽も最高です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元祖天才バカボン の歌です。
最近トリビュートアルバムが出たとか。
赤塚不二夫さんにちなんででしょうけど、
41才の春だから~♪

  • 回答者:res (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の好きなのは

『ディーグレイマン』の  「激動」

『ブリーチ』の  「ARONES」

『らき☆すた』の  「もってけ☆セーラー服」  です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩崎良美さんの歌っていた「タッチ」が大好きでした。オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動戦艦ナデシコのYou get burning です。
オリコンでいきなり3位になった曲です。
10年前ぐらいですが。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みどりのマキバオー です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦大和がいいです。格好いい歌

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タッチが好きです。携帯の着うたにも登録してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイジのオープニングテーマ。
あれを聴くとテンション上がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る