すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今、サッカーの日本代表戦をやっていますが、サポーターの応援って、どういう人がしきっているんでしょう?
Jリーグのサポーターの代表?独自に日本代表のサポーターがいるのでしょうか?
応援歌作ったりもありますしね

  • 質問者:某サポ
  • 質問日時:2008-10-15 20:08:01
  • 0

並び替え:

プロ野球もそうですが、自営業や自由業の人が多いです。飲み屋や飲食店関係の人も多いですね。とくにチームからの承認を受けているわけではなく、私設応援団ってことになってます。その応援団がまた何チームか集まって統率してるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jリーグの各クラブのサポーターとだぶっている人もいるとは思いますが
各クラブのサポーターとは別に日本代表を応援する独自のグループがいくつか
あってその人たちが仕切っています。

あるクラブを応援していると他のクラブの選手は応援しにくかったりして
クラブと代表の両方をこよなく愛するのはなかなか難しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは好きな人が集まって出来た私設応援団です。
植田朝日さんが日本代表のサポーター集団「ウルトラス・ニッポン」のリーダー的存在です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る