すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

皆さんは次の会社どちらが魅力的ですか?
どちらの株だったら買っても良いですか?
理由もあれば尚うれしいです。

私はいつも最後はJFEを買ってしまいます。
ご意見お待ちしております。

5401新日鉄株価 331,000円
PER 5.88倍 PBR 1.09倍 自己資本比率(連) 36.8%
配当利回り 3.32%

5411JFE HD 株価 244,500円
PER 5.43倍 PBR 0.93倍 自己資本比率(連) 35.9%
配当利回り 4.91%

並び替え:

私は、デイトレ派なので、新日鉄です。
呼び値が一桁違うので、1ティックの差が大きすぎます。

最近は大型株もボラが大きいので、やりやすいです。
特に、売りから入りやすいですね。

  • 回答者:日計り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にデイトレ向きですよね。
1000株単位で出来高が大きい株は重宝しますね。

配当利回りでJFEですかねぇ。
私も購入検討中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし下がっても15万円以下にはならないと思います。
今までの下げに比べたら本当に大した事ではないと思います。
2003年当時と違って業績悪くないですしね。

配当利回りがいいJFEです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その昔私は2003年かな・・・17万円で株数忘れたんですが買って忘れてました。
合併のちょっと前です。
それでそのまま放置していたんですよ・・・
2年前かな・・・久々に株価を見たら75万円をつけてました。
これは本当の話です。
ちょうど今のようなどん底の時に買っておいた事になりますね。
別の用途に使いたかったのでその時売っちゃいました。
・・・いま考えるととてもよい時期に売ったと思います。
確かライブドア事件が起こってから2~3ヵ月後だったような気がします。

新日鉄。成功体験があるので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新日鉄のスイング投資は楽しいですよね。

なんとなく、新日鉄を選びます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新日鉄の出来高は多いので、
三菱UFJと同じぐらい大量売買でもすぐに取引できます。
流れに乗ればすぐに利益が乗りますね。売り抜けも容易です。

短期保有か、長期保有か、また、手元資金に余裕があるか、余裕がないか、で決まってくると思います。

長期保有であれば、会社の規模や資本力などの数字だけではなく、経営方針などが明確かなどが気になります。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの会社になりますか?
今回はそのままの評価にしますがどちらかは選んでほしかったです。

配当利回りがいいのでJFEです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また明日買いやすくなりますよ。
しばらくは1900-2400のレンジでしょうね。
買ってうまく売ってまた買い直しですね。

配当利回りの高さから言ってJEFでしょうか・・・。
ただ、会社自身の魅力で行くと新日鉄のような気もします。
安定感もありますし。どっちつかずで申し訳ないです(--;
両方、って言うのはやっぱりナシなんでしょうか。

  • 回答者:優柔不断 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期的にみて、新日鉄を選びますね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中長期で見て、新日鉄を選びたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新日鉄の方が出来高が多いですもんね。
値上がりも早めですね。

JFEのほうが割安なので、JFEを買うと思います。確か、株主優待もあったと思いますが...

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JFEです。

理由は株価はセクターごとに売り買いがあります(大口)

ですから、余程でないと株価が・・・例えばJFEが鉄を抜くとか・・・

逆転することはないと捉えています。

ここはお値段の安いJFEで十分だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら新日鉄です。

JFL、景気減退が進めば一気に数字が落ち込みそうですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ数日で大底を見つけられるかもしれませんね。
ありがとうございました。

配当利回りからJFE。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配当利回りは確かにJFEの方がいいと思いますが、やはり信用と合併せずに単独で会社が維持でき世界に通用する新日鉄の方が私はいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新日鉄の意見お待ちしておりました。
そうなんです・・・新日鉄は2004年相場でも主役でした。
毎日上昇が当たり前でした。
外人投資家も好んで選考しますね。
1000円抜きしやすいのも魅力ですね。

当初資金の安さと配当利回りから、JFEですね!!
私は、明日日産自動車か?ダイハツ工業を買う予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自動車株明日も安く買える瞬間あると思います。
日産保有は将来に渡って財産になりそうですね。
滅多にないチャンスかもしれませんね。

どちらも買いにくいですね
車は売れてない、建築も、家電も 需要が減ってきて下方修正しそう
お助けマンさん同様にJFEの配当で買うしかないかな

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気楽に回答してもらってよかったですよ。
皆さんが回答しやすい様に質問したつもりだったので・・・

5411JFE HD 株価 244,500円
PER 5.43倍 PBR 0.93倍 自己資本比率(連) 35.9%
配当利回り 4.91%


配当利回りの良さに一票

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自社株買いも積極的ですJFE

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る