すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

イボコロリって薬はどんな原理でいぼが取れるんですか?
コロンとしてなかったり、でっぱりの少ない(低い)イボは取れないのでしょうか?
それとも取れるんじゃなくて何か他の効果があるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-16 00:19:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
実際に使った方の回答とてもためになりました。
痕が残るんじゃないかと心配でしたが、大丈夫なんですね。
今度探して買ってみます。

私は中学生の時に使ったことがあります。

あれは皮膚(イボ)の上に樹脂みたいなモノを塗って肌呼吸をシャットアウトして壊疽させるのです。

低くても関係ありません。
土台(裾野?)の部分からゴソッと取れます。
痛みは全くありません。

壊疽した部分の皮膚は青白く変色して、まるでホラー映画の腐乱死体かゾンビの皮膚みたい。とっても気持が悪いです。

でも治りました。

取れたばかりの時はクレーターのように陥没していますが、次第に皮膚が盛り上がってきて、やがてきれいになります。

完治するまでは人に見えないようにしておいた方が無難ですよ。

  • 回答者:kityos (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イボには根っことよばれる部分があります。
これが取れないといつまでも何度でも再発します。
これらの薬は、イボ本体も含め、皮膚を壊疽させて
病気の部分を取り除き、皮膚の回復力によって治す物です。
なので、根っこがあるうちは、何度でも塗って、壊疽させ、
皮膚を回復させる。を繰り返します。
根っこを壊疽させ、他の皮膚と一緒に取り除くのですが、
白く厚く固まるので、べろーんと剥がれます。
人によってはころりに見えるのかも?
(イボべろーんって名前だと誰も買いませんからねぇ)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横山製薬の商品です、こちらで詳しいことが分かりますがhttp://www.ibokorori.com/

自分は膝に出来たイボに「イボコロリ絆創膏」を使いましたが取れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る