すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ガソリン車とディーゼル車はどちらが特でしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 01:52:34
  • 0

並び替え:

ディーゼル車         

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費で、勿論、ディーゼル車でしょう。間違いありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

維持費を考えたらディーゼル車だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く乗るのであればディーゼル車の方がお得になると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料代を考えると、ディーゼル車です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費ならディーゼルですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーゼル車がお得です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料が高いので、ディーゼルのほうが無難でしょう。リサイクル燃料が簡単に出来るようになったら、自ら作って入れられた良いですね。
若干古くなるとカラカラと独特の音はしますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離を乗るならディーゼル車ですね
ただ指定都市なら9年しか乗れないので登録場所によりますが

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料のことを考えて、ディーゼル車ですね◎

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費のことを考慮するならばディーゼル車です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料代だけ考えると、ディーゼル車ですが、トータルで考えると、
どうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料費だけならディーゼル車です
メンテナンス費はガソリン車が安くなります
現状では一長一短です

  • 回答者:いっちょういったん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーゼル車です。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃料代だけ考慮すればディーゼルはガソリン車のざっと半分の燃費です
しかしイニシャルコストはディーゼルの方が5%ぐらい往々にして高いのですが、下取り時には同じ年式・車種のガソリン車より査定が低くなってしまうことが多いのです
ディーゼル車用のバッテリー、エンジンオイルはガソリン車用のよりも高いですから、かなりの走行距離を乗らなければメリットが出てこないでしょう

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい 困ってますさま

今はどちらも特とは言えない時代になってしまいましたよね!
あえて言うならガソリン車で、しかも軽自動車かハイブリッド車
だと考えています。もっととくなのはじてんしゃ。

  • 回答者:バイシクルお兄さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状を考えるとガソリン車の方がメリットがあると思います。ガソリンに比べて軽油が安いですが、そのかわり車体数十万高いです。コストを回収するのは週末ドライバーではまず無理です。しかもディーラーもディーゼル車を扱ったことがないのでメンテナンスが心配です。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入費用はガソリンで、燃費はディーゼルでしょうけれど。
以前乗用車のディーゼルを乗った経験ですが、数年乗るとだんだん車体の振動、騒音が大きくなる。
バッテリーの持ちが長くないので、交換頻度が早く、大きいので高い。
寒冷地ですので暖気運転に時間がかかり、マイナス20度以下になるとかからなくなることが多かった。
大きな車になると、車が動くまでが重い(馬力がない)し、排気ガスが汚いし臭かった。
燃費はすごくよく、半分になったのですがガソリンに変えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまだ規制などもあるのでガソリンですね。
 あくまでも 今 です。
今後 クリーンディーゼル エンジンを搭載した車が一般市場に出回る時がくれば日本の車市場は一変します。
欧州では今 新技術のクリーンディーゼル エンジンを搭載した車が主流になりつつあります。

従来のパワーが無く、黒い煙を吐き出すディーゼルとは違い 排気ガスは凄くクリーンでパワーもある
しかも 燃費が凄く良い夢のようなディーゼルエンジンが開発され実用化されています。

日本はこの技術を海外から受け入れずに独自で開発していますが日産がいち早く実用化しそうです。
ガソリン車に比べ 排ガスのCO2が少ない  軽油なので燃料費も安い  パワーは少し劣る程度
もし この車が出たら あなたはガソリン車を選びますか?
今後 クリーンディーゼルが一般化したら 日本の車の常識はクリーンディーゼルになるでしょう。

  • 回答者:クリーンディーゼル委員会 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ~ディーゼルですね。一番安いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で、今、乗るならガソリン車でしょう。
同じ性能なら、量産されてる分、車体価格も安いでしょう。
燃料代も、昔よりも差が無くなってきてますし。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーゼル車ですね。ヨーロッパではディーゼル車の開発が急がれています。ベンツもBMWも例外なくです。燃料費も安いし、ガソリン車の倍の距離を平気で走っちゃいますし、いいことばかりです。黒煙の解消で環境対策もばっちりではないでしょうか。
大型トラックの加速性を見ても、ガソリン車の加速と実用面では変わりないと感じています。そう思いませんか!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る