すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友人は40過ぎの大人なのですが引きこもりのニート野郎です。 将来のためにも定職についた方が良いと思うのですが真面目に働こうとしません。 40過ぎのニート野郎を真面目に働くようになる方法なんてあるのでしょうか? 何か助言でもあれば教えてください。

  • 質問者:軍人君
  • 質問日時:2008-10-16 02:50:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうごさいました。 参考にさせていただきます。

並び替え:

今、増えてしまっているそうですね。
その方は甘えられる環境があるから出来るんでしょうね。

何故引きこもりになっているのか、その部分を解決しないと難しいと思います。

周りがいくら言っても自覚しない限り変わらないと思います。
失敗すれば周りが言ったからやったのに・・・と周りの所為にします。
お金がなければ生活が出来ないような状況に追い込まれれば働くと思うのですが。。。

それと将来のためと言うのが分からないんだと思うのでなぜ将来のために働いた方がいいのかを伝えられるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方は、経済的にどうしているのですか?
私は、貧乏なので、働かなければ生きていけません。
まず、住んでいる家から、アパートにでも出して、一人で生活させる。
最初の入居資金以降、一切援助をしない。
きつい様ですが、見守るだけで援助をしなければ、ニートなどと言った
甘えでは生きていけません。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず ナニが原因でヒッキーになっているのか。 その理由をつきとめて 対処する事です。
それが改善すれば、ニートも終わらせられると思います。
まずは 心療内科 もしくはクリニックでメンタルケアをさせてみてください。

この質問を読んで思った事があります。  その40過ぎのニートさん  幸せ者ですね。
 だって 軍人さんのような御友人をもっているんですよ。
今の風潮は自分がよければそれで良い、人なんて知らない。  それなのに軍人さんは
そのお友達のために何かをしようとしている。  熱い気持ちを感じました。
あなたの熱い気持ちに 拍手です☆ミ

  • 回答者:情熱男 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が亡くなるとか、何かないと無理でしょう。
友人をやめたほうが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る