すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の中華人民共和国に対して何か一言ありますか?

  • 質問者:維新党
  • 質問日時:2008-10-16 07:43:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答ありがとうございました。 
批判の言葉が多かったですが、過去を清算して未来に向かって隣国同士仲良くやっていきたいものですね。

並び替え:

危険な食品はもうたくさんです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な食品だけを輸出してくれ~

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮に一番近い国です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から脈々と続く、官の圧倒的優位性とメンツ重視社会を
この先も続けていくつもりでしょうか?

民主主義ではないにしろ、情報操作が多すぎて
メディアには信頼できる情報などひとつも無いと思うのですが?

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に関わらないで欲しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正しい情報を国民に早く伝えてください。
それだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走すんなよ。       

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偏った愛国心は捨ててください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農薬をたっぷりかけたものは自国で消費しましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒ギョーザ事件、きちんと解明してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土、人口ともに大きすぎるので、国の分割をすべきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物に毒物は入れないで下さい
本当は私たちは貴方の国の食べ物・食材が大好きなんです
安心して食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減毒いじめは止めて

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華思想を捨てて、外国とも仲良くする道を模索してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けのためならなんでもやっていいと思うその価値観。
理解できない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「儲けるためなら何をやっても良い」みたいな考えは捨てて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お願いですから 毒は入れないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも自分の国が一番優秀などと思わないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてはいけないものを食品にまぜないでください

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1GPやロケット打ち上げまくって、オリンピックまでやっといて都合の悪い時だけ発展途上国のふりしないで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人一人の命を軽視しないようにしてください。

  • 回答者:ピース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農薬問題如何にかしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い仲良く発展していきましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食の安全を守ってもらいた
餃子の時見たいに日本んのせいにしないでしっかりと調査してもらいたい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国をあげて反日教育とか・・・・
信じられない国です。
大きすぎて制御できないなら、分割したらどうですか?
それでもまだ、チベットとか自由自治区までおさえとこうというのですから、
中華思想もけっこうですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府は情報操作ばかりしてないできちんと国民の皆さんに事実を伝えてほしいです。
日本は爆弾の処置費用とか払っているのに、被害を受けた人に対して日本から金を貰えとか反日教育ばかりしてないで食の安全とかパクリとか何とかしてほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルを持ってください、ということですね。

自国民を虐殺するのは止めてください。
自国民に仮想敵国を作り、天安門の虐殺を隠すような歪んだ教育を施すのは止めてください。
金さえ儲かればいいと、自国の環境や国民の健康を損なう現状を改めてください。
せめて危険な中国製品を輸出しないでください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球を汚さないで!

食品などは避けたりしたり、なんとかできますが、
大気汚染は地球規模なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援を受けながら、開き直りもいい加減にしてください。
好き放題じゃないですか。

国民の教育もできない国なのに・・
国民への情報操作は、お上手ですね。

オリンピックだって、何かが起こると思い怖い思いで見ていました

  • 回答者:マン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金返せ!日本だって苦しいんだぞ。です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食糧に対する安全面をないがしろにしないで下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に農薬を混ぜるのは止めてください。食の安全化に努めてください。何でも偽物を作るのは止めましょう。お金儲けにもルールがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の人、一人一人はいい人かもしれないけど、
国をあげて日本を悪者にするところはやめてほしい。

マナーも悪いと思うので、せめて他国に旅行に行った時くらい
その国のマナーを守ってほしい。

最近、テーマパークや観光地にいっぱいいるけど、
マナーが悪いなぁと思うことがよくあるので。

  • 回答者:お隣なんだから仲良くしたいけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な食作りを願う
環境整備に力をいれる

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思想教育をしないと国体を保てないのは良くわかるけど、
日本人を目の敵にして拉致するのはやめようね。

日本人は中国に酷い事をした歴史は勉強したので謝ります。
南京の人には本当に申し訳ない事をしたと思います。

日本人は特に食品にこだわりがあるので、
日本向けに高品質の食品をお願いします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品の安全対策をお願いします。
過去の歴史を自分たちの都合のいいように捏造するのはやめてください。
特に南京事件については、でっちあげの数値です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニーハオトイレの伝統は残してほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食の安全や大気汚染の問題に真剣に取り組んでください。
命にかかわることですから。
急速な工業化は危険です。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多額なODAを受けておりながら
何で安保理の常任理事国なの?

国として可笑しいし
国民も可笑しい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食の管理についてなんとかしてほしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華思想を押し付けるな!

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと安全な食材を作って欲しい。

パンダを格安で貸して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一連の「毒入り事件」は、北のしわざ?なんて憶測もありますねぇ、
日中関係を悪化させよう、という。 それか熱狂的な反日のグループか。

経済的国際関係が密接になり、世界連動型になったので、
もはや一国のみにおける景気うんぬんと言う話が
出来なくなっている今でも、中国はまだまだ内需拡大のみで
ドラスティックな経済停滞は無いと思っています。

しかし、食の問題、テロ(宗教・民族)の問題、内陸と沿岸部の格差の問題、
国が大きすぎて管理しきれていないようなので、
自治州から独立させていったら?と言いたいです。



  • 回答者:nicola (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る