すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アンケートに答えるため出向いてワンツーマンでの質問とか
時間も1時間で録音はしていたが商品売りつけられるなんて事もなかったし
謝礼が1万円など聞いたんですが 凄く割が良いと思います
何故金額が大きいのかなど どういうところで募集していて参加できるんでしょうか
詳しく教えてもらえませんか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 07:46:43
  • 0

 これまで、マクロミル、ネットマイル、Dスタイルウェブなどに参加しましたが、マクロミルは1時間4000円、他は1時間5000円でした。「特殊」なことをしている、実施先が期待している回答をした時に出席依頼がくるようですね。私の場合はタバコ(喫煙暦が長い)、保険(いくつも入っている)、車(新車を購入したばかり)、携帯電話(50歳越えてサイトを楽しんでいる)などが該当したようです。
 企業にとっては効率のよい市場調査ですから、謝礼も高いのだと思います。幅広い調査対象とするため、回答者に同一世代、同一職業などが多いと、依頼の確率は減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういったあやふやな情報だけを頼っていると、
あやしいのにつかまる可能性もありますのできちんとご自分で調べてみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルやボイスポート、Dstylewebなんかはよく座談会とかやっていますよ

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンツーって割がいいですね。
複数人の座談会は安いです。
マクロミルなどで募集していますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンツーマンだから報酬が大きいんですかね。
私が参加したのは、5~6人の座談会形式で2時間8000円というものでした。

いろんなモニターサイトで抽選募集してますが、
私が実際に採用されたのはアイリサーチとボイスポートです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間で1万円というのはかなり良い方ですね
かなりというか特別の部類に入ると思います
通常ですと2時間で8000円程度(交通費込み)で良い方でしょう
録音されたりビデオ撮影されたり時には記述式のレポートがあったりです
レポートはなかなか時間内では書ききれず20~30分オーバーしますね

いろいろなアンケートサイトで募集してますが
D-STYLEが1ばん多いように思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルというアンケートサイトをやってるとたまにありますよ。
企業の場合は決められた調査予算から出費してるのではないですかね。
事前アンケートで絞り込んでるので相手方にしても人選の外れはないですし。
でも私が参加したのはほとんど都内ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る