すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通だと思ってやっていたが、周りの誰もやっていなかったという
「くせ」や「生活習慣」ってありますか?

私は、足の爪を切るときに反対のひざに足のかかとを乗せて切ります。
体柔らかいねーと感心されるまでそうやって切るものだと思ってました。

自分はこうですという体験談。よろしくお願いします。
それがおかしいと気づいたきっかけも。
人から聞いた話や家族の話はいりません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 10:03:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しく拝見させていただきました。
自分だけかと思っていたことも意外に仲間がいて
少し嬉しかったです。

誰もやってなくても、個性だ!楽だ!便利なんだ!を
貫いてがんばりましょう。
ありがとうございました。

並び替え:

マッチ棒で耳掃除をします。結婚して私だけなんだと気づきました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチ棒ですか?
痛くないんでしょうか?

くせや生活習慣に入るかわからないのですが
私は目ばちこ(ものもらい)が出来たときに塩をおへそに入れると治ると教えられ
今までずっとそうやって治してきました。
祖父から聞いて、母親もそれを信じていました。
結婚後、主人に目ばちこができたので、「おへそに塩入れたら治るよ」と言ったら
「何その迷信?」って言われてしまい驚きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

針の穴に糸を通す時、私は右利きなんですが右手に針を持って左手に糸を持っていました。
人前で針に糸を通す時、人から「左利きか?」と聞かれ普通は逆だと指摘されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読むとき、中断するのにページ数を覚えていました。

初めて「しおり」をもらった時、何をするものかと
聞いたとき初めて知りました。
道理で本屋でちいさい紙を挟んでくれるですね。(笑)

「紐がついているのもあるやろ?」
と聞かれてそれの使用方法を知りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え??笑
ページ数を覚えるのって大変な労力ですよー?
でも凄いかも。。

何かを待っている時とか指の毛を抜いてしまう。

前髪を触る回数が多い!直しているというか。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけしかやっていないと気づいたのはどういうきっかけなんですか?
前髪を直している人沢山いますよ

耳の掃除で綿棒を使うときに左右両方同じように掃除することです。
同じ回転でグルグル回して真剣にしてたら、友人に「普通は片手で方耳をそうじするし、おかしいけどスゴイ!」って言われて気づきました。
右利きなんですが、耳の掃除のときには両方同時にできる癖です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく器用だ。
私も右利きですが、なぜかカップを持つのは左だったり
ところどころで左利きが・・・・でもそれはできませんねぇ。

ちなみに 足の爪は同じ切り方です。

私は自宅に帰ったら まず 足を洗います。 その後 手洗いうがいです。
これを友人に話したら  えっ??  って言われました。
みんな 足は洗わないみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代節約ではじめたのですが、トイレの電気をつけないで、戸をあけて用を足します
勿論自分の家だけですが、消すのをよく忘れるので、最初からつけなきゃいいじゃんと思って始めてそれがしっかり癖になりました
これってやっぱりヘんなんだよね?!と思います

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

右手で文字を書いて左手で消しゴムを使うこと。
自分は左利きで小さいときから消しゴムはそう使うものだと思っていた。
が、大人になって皆が書いているのをみて、???
皆に自分と同じようにやってもらったら、綺麗に消せないという。
これはびっくりしました~
気づくまで25年位かかってるんじゃないか?笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は見た映画をすべて記録しています。
これは長年の習慣で、当たり前の行為だったんですけど、友だちと映画の話をしてると、見た映画を一々記録してる人は滅多に居ないようですね。

因みに昨日また1本映画を見たので、それが今年になって104本目の作品でした。
友だちに今年は何本の映画を見たか聞くと、ほとんどの場合は覚えてないという返事が返ってきますね。
そんなの小まめに記録してるのは変人のようです。
僕にとっては大切な記録で、これが無いと同じ作品をまた見てしまったり、借りてきてしまうので困ってしまうんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の爪・・・私も切る方の足を、かかとをのせたり、目の前まで持ってきますよ^^
普通に主人の前でしたことがありますが、
逆にあまりに固くて、屈伸運動のできない主人は何もいいませんので、今さっきまで
普通だと思っていました・・・。確かに身体は柔らかいです。

そして、もうひとつ爪にクセが。
小指の爪がほとんどないくらいに切ってしまいます・・・・。
これは笑われます、「爪ないぞ!」って。いや、2mmありますから^^

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は、乗せられるほうの足も曲げているので、
切る方の足は肩に担がれているみたいな状態です。
爪と顔の距離も10センチ以内でしょうね。
ヨガみたいって言われますよ。
私も足の爪は深爪ですねぇ。。

自宅限定ですが、トイレで用足しするときにドアは開けっ放しです。
閉じ込められている感覚が怖くて嫌なので。

よそのお宅でついやってしましおかしいと言われました。
みんな家族だけのときはそうするものだと思っていました。
主人にも変と言われました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お皿にのっている、フライなどめくって裏を見ます
見ても何にもないんだけど無意識にめくってますね

「なんでめくるの?」と聞かれ、初めて気づきました
自分でも意味が分からない???

治らないですねぇ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかを発見したことがあるのでしょうか?笑

私も子供のころ、なぜか人形のスカートを全てめくって
パンツの有無を確認してました。
意味不明の行動です。あ、でも今はめくりませんよー!

食後、お茶碗にお茶を入れて飲む事です。
実家では普通でしたが、結婚していただきますになったとき、夫から「お茶は入れてくれないの?」と言われ、ご飯を食べ終わらないとお茶も飲めない実家の生活を思い、笑い出したようなゾッとしたような感覚でした・・・。

  • 回答者:夫婦茶碗 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで「お茶は食後」という決まりなんですね。笑
お茶碗を両手でもってお茶をすする一家。
なんだか微笑ましいですねぇ。

あれ?私もSooda!くんさんと同じ、足の爪を切る時は反対側の太ももに足の甲を乗せて切ってます。
でもあれって体が柔らかいのでしょうか?ただ足の爪を切る時はそのほうがやりやすかったのですけど。
Sooda!くんさんの質問文を読んで。びっくりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は、足を床につけたまま体育座り(三角すわり?)の
変型みたいな体勢で切るそうです。
それだと遠くて爪がよく見えないんですけどね。私。
お仲間ですね。

同じ爪の話だと、白い部分は全部切るものだと思っていました。
でも、会う人会う人から「深爪だねー」と言われて自覚しました。

粉薬は必ずオブラートに包んで飲んでいましたが、
職場で「幼いなー」と言われて、みんなダイレクトに服用してるんだ、と気づきました。
ちなみに、今でもダイレクトに飲むとむせてしまい、オブラートに包んでいます(笑)

  • 回答者:nicola (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。読みながら、なんだかかわいいな。と思ってしまいました。
オブラートってそういえばいつ卒業したんでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る