すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性、女性の両方にお聞きします!
今の若い女の子が10年経ったら、どんな感じになると思いますか?
大体30歳前後だと思いますが、派手なメイクと茶髪で服装だけは若いのに
肌が汚い人をよく見ます・・・・若いうちうちは肌の若さでメイク映えしても
肌がたるむと、いまどきのメイクって極端に汚く見えませんか?



  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 10:19:45
  • 0

並び替え:

流行が変わるので今と同じ化粧はしていないでしょう。
今の派手メイクで肌を痛めている子もいるかもしれませんが、
彼女たちのお肌に対する情熱はハンパじゃないので、
10年後も努力はすると思いますよ。
自力で手遅れな場合はお金をつぎ込んでエステに通うんだと思います。
10年後もメイクとファッションにかける時間と手間は惜しまないような気がしますね。

  • 回答者:10年後YoSooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、髪にとってはよくないでしょうね~。
今の時点で結構痛んでるな~って思う子が多いですから、
今から痛んでたら、10年後はどうなっているやら…。
肌に関しても、今の子たちはすごく盛ってますよね。
今は良くても後々ケアが大変そうです。
きっとそうなるとエステに行ったりしてお金がよりかかるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年後は、悲惨でしょうね。
少なからず、私達の時よりはダメージはあるとおもいます。

若いのになぜあそこまで化粧をしなくてはいけないの?と
思います。
若いのにもったいない!
私は40代ですが、ほとんどノーメイクです。
多少は肌に自信あり!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、大人みたいな化粧をした子も居ますし、日焼け止めもせず、ガンガン日焼けしている子もいますが、私は将来の肌がとても心配なので、日焼け止めをすることや、タバコを吸わないように声をかけています。

メイクはちゃんと落としてないと肌にかなりダメージがありますから、今の若い子がしっかり落としているかは微妙だと思います。

将来の肌が化粧品に何万円もつぎ込んでいるような気がします。

  • 回答者:ぎん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を脱色しすぎたせいで、髪質が年齢のわりに
傷んでいる。傷んでいるから、髪がよく抜ける。
髪に栄養がない。

日焼けしすぎて、その痕がシミになって出てくる。

派手なメイクをしすぎていて、そのわりにきちんと
クレンジングが出来ていなかったので、肌が
毛穴が詰まった状態で清潔感がない。


こんなことを思いました^^

  • 回答者:花鳥風月 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にいきおいでそのままいってしまいそうな気がします。
今のお母さんたちがとてもお母さんに見えないくらい
独身のときのままみたいなのと同じように
ここが変わり時みたいなのがなく、そのまま。

確かに肌は凄く荒れている子が多いですね。
化粧ばかりでなく、偏食もあるのだろうと思います。
お肌の曲がり角は今は、10代で来るといいますし。
でもみんな同年代が肌荒れしているのなら、
それが当たり前で、ごくまれにいる綺麗な人が
羨ましがられる。。そんな感じだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、今は透明感とか瑞々しさからはだいぶかけ離れてますね。
10年間でナチュラルメイクをマスター出来ていればお上品なミセスにもなれますが、このままだとサスペンスに出てくる猫を抱いた隣の部屋のおばさん!みたいになっちゃいますね。

  • 回答者:のーめーく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、茶髪って少なくなった様に思います。芸能人も減りましたよね。派手なメイクしてる子もそんなに見ませんよ。ほんの一部なんじゃないですか?

派手なんで他の子がかすんで、その子ばかり目立つから沢山いるみたいに見えちゃうのでは?真っ黒に焼いてしまってる子は確かに汚く見えますよね。お風呂入って無いみたいで臭そう(>_<) どんな感じになるのかなぁ? でも、あんなメイクはやめると思いますよよ。

歳取ったら出来ない事を若いうちにやってるんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと厚化粧になると思います。
若いうちから、化粧をしているととても肌に負担がかかります。
肌呼吸ができていないと思います。

そばかすやにきびがある人が多いです。
私は30代ですが、そばかすもにきびもしみもありません。
洗顔はとても大事で、一番のスキンケアです。

数年前、私が28歳くらいでしょうか、
慰安旅行で、二十歳の子と同室になったのですが、びっくりしました。
夜寝ている間もメイクを取らないのです。(お風呂もそのまま入ってました)

女同士だからいいのに、と思うのですが、目もとばっちりメイクで、
見せられない、取るのも大変とのことでした・・・。
いつ洗顔するのかと疑問に思ったのを覚えています。
結局素顔は見たことがありません。(彼氏も・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルが全然違いますからね。欧米化してるんでしょう。
年頃だとニキビも多いです。年を取れば、それなりに落ち着いてくると思います。
それより金銭感覚や常識がズレていそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る