すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お味噌汁の味噌は赤味噌派ですか?白味噌派ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 12:13:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり地域によって違いがあるんですね

並び替え:

私は愛知県民なので、基本的には赤味噌ですが、信州ミソやミックス味噌も好きですので、気分に合わせて色々飲んでいます。
味噌はなるべく少量のものを購入して、冷凍してあります。
そうそう♪郡上味噌も美味しいですよ^^

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、白味噌です。
九州だからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁味噌です。答としては、赤味噌です。善玉菌が多いので使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリの赤味噌派です。

名古屋(三河:岡崎)の八帖味噌が大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤味噌派です。あの、濃い〜味が好き。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわせ味噌派です。
外食で赤出汁なんかいただくと、とてもリッチな気持ちになりますが。。。♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌派です。
特に理由はないのですがいつの間にかお味噌は白味噌になってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌です。
赤味噌があるときは少しだけ、隠し味程度に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌の方が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る