すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お尋ねしたいんですが、カーペットやラグのお手入れってどうされてますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 13:37:31
  • 0

並び替え:

コロコロとか、カーペットクリーナーを使ってます(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめに掃除機をかけて埃はゴム手袋で取っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに掃除機をかけます。
ペットを飼っていて、たまにちっこをされてしまうので、そういったときは熱湯で拭き、洗剤で拭き、また熱湯で拭きます。
しばらく使っていると全体的に汚いのが気になるので、洗濯機で回しちゃいます。キレイに折りたたんで入れれば入るので。ただ、中の方はキレイにならないので、反対に折りたたんで…と2度洗いになりますが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は「ふりふりカーペット」を撒いてから掃除機をかけて
ゴミを吸い取っていました。
最近は手に入らなくなったので、掃除機のみです。
ゴミが引っかかっている場所などは、使い古しの歯ブラシを
使ってゴミをかき出しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、表と裏と両方掃除機をかけてます、それと2回朝と夜に粘着のコロコロでも掃除してます。
洗剤での掃除は、飲み物をこぼしたりしないのでしてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は掃除機、又はコロコロだけですが、年に一度くらい重曹をカーペット全体に撒いてしばらく置き、その後掃除機をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけています
汚れた所は、カーペットにも使える洗剤をシュッシュして拭いています

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日掃除機かけます。
特に汚れたところには、マイペット等で綺麗に拭き掃除してます。
100円ショップのコロコロも使用してます。
ゴム手袋でこすると、ゴミが綺麗に取れます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部分汚れはその部分だけ手で洗います。
週に一度は干して布団叩きでホコリやヨゴレを落とします。
髪の毛などはコロコロ?(粘着テープ)で毎日、取っています。

毛羽立ったらスリッカーブラシでとかすと毛羽立ちが目立たなくなりますよ。
スリッカーブラシは100円均一などで売られているワンちゃん用の物で十分、代用できますよ。

  • 回答者:キヨ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機やコロコロで掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は背広などの汚れを取るブラシを使います。名前は何て言うのかわからなくてすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る