すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

『山下達郎さん』であなたの好きな曲を教えて下さい!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 13:45:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました

「Endless Game」です。
心のきしむ音が聞こえるでしょ~
たまらないです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその歌詞はぐっときます。

並び替え:

やっぱり「クリスマスイブ」になりますかね…
寒くなると思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブですね。
シーズンになると頭から離れなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりクリスマスイブです。
クリスマスの時期になるとよく流れてきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブ
その時期もうどれぐらい使われてるでしょうか
あれを超えられる曲はないのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーに出かける時、よくクリスマスイブ、
CDいや、カセットテープを聞いていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sugar Babe時代の、
『SONGS』です。

懐メロでしょうか。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますねぇ。
これは回答にならないかもしれませんが、
ソロになる前シュガーベイブ時代のアルバム「SONGS」に入っていた
「DOWN TOWN」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスキャロルです。
その時の切ないドラマを思い出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキー・ガールに花束をが一番好きです。
あとRIDE ON TIMEも好き。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ライドオンタイム」
「高気圧ガール」
「悲しみのJODY 」
「アトムの子」
「踊ろよ,フィッシュ」
「パレード」
「2000トンの雨」
「愛を描いて」
「風の回廊」

まだまだ沢山ありますが、きりがないので。
ツアー見に行きますかー?

  • 回答者:ヤマタツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブです。
クリスマスになると、流れていますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「クリスマスイブ」「ライドオンタイム」「ラブランドアイランド」
それから、シュガーベイブ時代の
「ダウンタウン」(←これが、一番かも)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブです。
もはや冬の風物詩ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前は忘れましたが、「ミスタードーナツ」でかかっている曲です。

以前、山下さんのラジオでかかってたんですが、ちゃんとした歌だったんだと知りました。

最後の方は「ドドドドドドーナツ」と言うフレーズがあって、ちょっと鼠先輩の「ぽっぽ」と似ているかな?とは思ったんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲ではなく、「オン ザ ストリートコーナー」?でしたっけ?
アカペラのアルバムが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の名曲クリスマスイブが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら夏の日」が好きです。切なくなりますね、胸が締め付けられそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ターナーの機関車」と「ヘロン」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Endless Gameです。
確か篠ひろ子さん主演の「誘惑」と言うあの頃流行ってた系のドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞も曲調も気に入ってずっと聞いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブランド・アイランド」が好きですねぇ。
あとは「スパークル」かな。
両方とも「FOR YOU」の中の曲ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライド・オン・タイム が好きです。

この曲を一回聴くとなかなか耳から離れてくれないんですよね~。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは
「君の声に恋してる」
です。
歌詞が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブが一番好きです。
『ひとりきりのクリスマス』寂しいですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んじゃ
「土曜日の恋人」で

クリスマスイヴもヘロンもさよなら夏の日も高気圧ガールもライドオンタイムもアトムの子も好きなんだけどなぁ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライド・オン・タイム。
ドラマの影響かな。
凄く好きです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライドオンタイムとクリスマスイブ、さよなら夏の日あたりです。
彼の歌は大体どれも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ライド・オン・タイム」です♪

時間がたっても、
名曲は何度聞いてもいいですよね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「スパークル」の一曲目「ラブランド・アイランド」が
いかにもリゾート面全開で好きです。

最近のでは「Cozy」の「氷のマニキュア」。

後はシュガーベイブ時代の
「ダウンタウン」「SHOW」「パレード」とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘロンとアトムの子です。
ヘロンは初めて聞いた時、鳥肌が立ちました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら夏の日が好きです。
達郎さんのバラードは心に響きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Ride on timeです。
何度聴いても鳥肌です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GET BACK IN LOVE
ですね…

別れた彼氏と最後に会った時、この歌をカラオケで歌ってました…
切なかった…
本当、もう一度やりなおしていればまた違った人生だったかも…
後悔です(;一_一)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高気圧ガール と I LOVE YOU です。

特に「高気圧ガール」は天気の良いカラッとした日には、気づいたらつい口ずさんでいます。

山下達郎さんの声はサッパリしていて、日本独特の湿気を感じさせない素敵な声で大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「クリスマスイブ」
この曲だけしか聞かないんですけど・・・

  • 回答者:かたより (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライド・オン・タイム。

懐かしい曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘロン」が好きです。
あの声と不思議な歌詞がぴったりでけっこうハマってしまいました♪

  • 回答者:まろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライド オン タイムです。
あと、カバーだと思うのですが、ダウンタウンに繰り出そう も好きです。
ピットインでのライブ版に、収録されていたような覚えがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「クリスマスイブ」
CMで流れていて、とても印象的でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヘロン」「クリスマスイブ」雨は斜めの点線という歌いだしのやつとか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

THE THEME FROM BIG WAVEです。
やっぱり、Big Waveのテーマですね。^^サイコーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブです。

圧倒的にこれです。

  • 回答者:ダントツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブですね。
クリスマスシーズン到来☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『クリスマスイブ』は名曲ですね!
これからの季節に欠かせない、何年たっても色褪せない感じです。
『ライドオンタイム』も捨てがたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス・エクスプレスのクリスマスイブは有名ですが、ずっと一緒さがいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さよなら夏の日です。
いい声してますよね。

  • 回答者:ててて (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブですね。
クリスマスシーズンの定番です。

  • 回答者:名曲だなあ~。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブかな。
他の曲のタイトルが出てこないです。
素敵な曲はたくさんあるのに・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブです。冬はこれですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら夏の日」です。
夏の終わりのせつなさを感じます。

  • 回答者:たま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アトムの子」が達郎らしくて好きです。
それと「ソーマッチインラブ」は、ティモシーシュミットが歌うよりもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『アトムの子』です。

おじさんになってしまった私の応援歌です。
曲が流れると大きな声でおもわず歌ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブです。サイコー。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブでしょう~~~
山下さんの代表作品ですよね~
毎年、耳にします!
おもわず、くちづさんでしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は『君は僕をスキになる』という映画が大好きで、この作品のクライマックスで流れるクリスマス・イブはとても印象的で感動しました。
毎年、クリスマスの時期になると耳にする機会も多くなりますが、僕の心のような場所では、いつも映画のシーンとセットになって、この曲が流れていますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年も、近づいてきましたね。「クリスマスイブ」です。・・・・今年も、聴きたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「クリスマス・イブ」です。
来月末くらいには巷でも聞けそうな曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが「クリスマス・イブ」ですね。あと「へロン」好きです。なんか耳に残ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「クリスマス・イブ」 この曲なくしてはクリスマスは送れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス・イブ
クリスマスに振られたので きっと君は来ない 一人きりの・・・・
はぁ・・・  昔の思い出です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ライド・オン・タイム」です♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ヘロン』が好きな曲です

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、『クリスマスイブ』ですね。
この日は、彼のための日といっていいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これしかないでしょう♪

「クリスマス・イブ」

今年もそろそろ聞こえてきそうだね。

またあの頃を思い出し涙しそう・・・;;

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「高気圧ガール 」が好きです。
インパクトが強いです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても「クリスマス・イブ」ですね!
クリスマスソングの№1ですもの。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こうれいになりましたね。「クリスマス・イブ」です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘く危険な香り

どれもよくて難しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら夏の日」です。
いい歌ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら夏の日ですね。
切なくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今からたくさん耳にする
「クリスマス・イブ」です!
名曲ですね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【僕の中の少年】、【蒼氓】、【さよなら夏の日】です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「GET BACK IN LOVE」が大好きです。
ドラマの主題歌にもなっていたような・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今からの季節で流れてきそうな「クリスマス・イブ」です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高気圧ギャ~ルゥ

http://www.smile-co.co.jp/tats/

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですけど「クリスマス・イヴ」ですね

  • 回答者:ai (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトムの子です。
ポンキッキーズで毎日聞いてた記憶が。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろすきなものはありますが・・・蒼氓(そうぼう)が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る